お野菜ピカタ&夕顔の中華風冷たいあんかけ



8月11日(火曜日)


DSC0685250812.jpg


DSC0684850812.jpg


と~っても分かりにくいですがズッキーニと十六ささげのピカタです(汗)


DSC0685150812.jpg


夕顔とホタテ缶の中華風あんかけ。

冷たくして頂きました。
chiruさんから頂いたお野菜、活躍していま~す。


DSC0684750812.jpg


厚揚げと小松菜の炊いたん。


DSC0684550812.jpg


剣先イカのゲソの塩辛。

柚子胡椒風味がいい感じです。


DSC0684950812.jpg


マリネトマト。


DSC0685550812.jpg


DSC0685450812.jpg


インスタントラーメンの誘惑(!?)に負けずちゃんと作った晩ご飯
です(笑)

お肉無しの割には満足度の高かったかな。

明日は今季最後のイカメタル。
つまり釣りの前日って事で今夜こそは簡単に麺!!

でもね~お天気がイマイチ微妙なんだって。
釣り、行けるんだろうか・・・・・(汗)



      


securedownload508125.jpg


securedownload508123.jpg


securedownload508122.jpg


securedownload508121.jpg


お安い♀は本日もキッチンペーパーの芯とお戯れ~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
なるほど~
Pママさんの豪華料亭料理、本当に参考になります!
あんな野菜もこんな豪華料理になるなんて
すごいな~
母に見習ってもらおう!←自分で作る気のない人(笑)

ササゲもうちょっと入れておけば良かった・・
今も窓の外を見ながら、『採り忘れ十六ササゲが・・・』と
もう、飽きてきたので、サッと硬めに茹でて6袋冷凍保存しましたよ~

やっと今夜、Pママさんからいただいた豪華食材が晩御飯に♪
カメラで撮るの忘れたので、今夜は撮りまくります!
ありがとうございました

No title

こんにちは

いつも素晴らしい料理で感心し放しです。

夕顔のホタテ餡かけ、これ冬瓜でよくやります。
ただ冷たいのは作ったことはありません。

前記事ですがノドグロ美味しいですよね〜〜〜
刺身も美味しいけど焼いてもメチャ美味しいですね。

さて、最後のイカメタル頑張って下さいね。

No title

相変わらず落ち着く食卓です。
連休中は山小屋か車中泊で、
レトルトカレーやインスタントラーメンの日々でしたよ。
時々、Pママさんの食卓覗いておかずにしてました♪
あぁ・・早く平日ペース戻さないと。
今晩は私も厚揚げ食べようと思います。
イカの塩辛も!(←もちろん市販)

No title

chiruさん

夕顔、初めてでしたがほんと、冬瓜みたいですよね。
とろみをつけ冷たくしたのでツルんと美味しく頂け
ましたよ。

丁度の時期を外しちゃいましたが夏バテ防止の晩ご飯
美味しく食べて頂けましたか~?


素流人さん

お友だちから頂いた夕顔、冬瓜みたいですと教えて
貰ったのでそれじゃこの料理法でって事になりました。

暑い時期、冷やして食べるのも一興ですよ。

お陰さまで最後のイカメタル、何とか納得の釣果で
終了出来ました~。


へたれスナフキン

最近は釣り意外では出かける事も少なくなりましたが
車中泊、Pママ夫婦も以前はよくやっていました。
あれはあれでなかなか楽しいですよね。

休み明け、Pママいまだにシャキッとしてません。
早く通常モードに戻さなくっちゃ(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: