毎日こんな感じです・・の簡単旦那サマ弁当



夕方出かける用事が出来帰宅が遅くなったので慌てて冷やし中華を
作り残り物おかずと一緒に簡単に済ませた昨日の我が家の晩ご飯。


慌てついでに写真も撮っていなかったのでネタがな~い(汗)

なのでUPする程のものではないと重々承知してはおりますが
旦那サマの本日のお弁当でも・・・・


DSC0689650818.jpg


基本、旦那サマのお弁当は前日の晩ご飯のおかずの再利用。
でも今日はスライドさせる様なおかずが無かったのでストックの
イカバーグと卯の花を解凍し冷凍インゲンをバターソテーに
しておかず完成。

ついでにご飯も冷凍していた鮭の炊き込みご飯。

ものの五分で出来ちゃった忙しい朝に嬉しい時短弁当~(笑)

ブログを拝見していると綺麗に盛り付けられた手の込んだお弁当を
お見かけする事もしばしば。

でもPママ、とてもじゃないけど朝からそんなリキありません。
なので旦那サマ、これからも毎日のお弁当はこんな感じでご了承
ヨロシク~ m(-_-)m スマヌ



      


DSC0689850818.jpg

眠いです・・・・・。

飼い主同様に休み明けいまいちシャキッとしてない今朝のCHICAさん~。





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

あああ!Pママさんのお弁当だ!
見せて頂けるなんてうれしいです♪

ストック品のレベルが私のと全然違うーっと、笑っちゃいました。
旦那様は美味しくて立派なお弁当が楽しめて幸せですね( 〃▽〃)
ご飯が鮭の炊き込みなところにときめきました。
これが5分内に仕上がるなんて、冷凍ストックの偉大さを思い知ります。


Chikaさまも休み明けmodeのお顔ですね。
職場もこんな顔で溢れてましたよ(笑)

No title

こんばんは

弁当はうちも前夜の余り物のオンパレードです。
でも取って付けたおかずより絶対旨いです。
中学生ならともかくソーセージなんかがドンと入っているより良いです。

因に今日は弁当があったと思ったら、昨夜、私が作った晩飯のおかずの
オンパレードでした(笑)。

イカ100杯は凄いですね。冷凍庫はパンパンですね。
手伝ってあげたいくらいです。でもイカは持ちが良いので重宝しますね。

No title

チヨヨさん

あの型であのサイズのお弁当箱なんで創意工夫も
あったもんじゃないって感じでお弁当箱にかこつ
けて手抜きさせてもらってます。

手抜きに冷凍ストックは必須!!
眠い朝からがっつりおかず作るなんて絶対嫌~(汗)

休み明けってだるいですよね。
こんな時だけは早く年取って仕事リタイアして毎日が
日曜日~を満喫したいって思っちゃいます(笑)


素流人さん

市販の冷食のお弁当より昨日のおかずの残り物の方が
随分マシですよね(笑)

前に釣った分もありますので冷凍庫に今何杯のイカが
入っているのか・・・。
まぁ、一般家庭では有り得ない数であるのは確かです。

イカさん達には超低温の冷凍庫でゆっくり休んで頂いて
一年がかりで消費活動に励みま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: