パクチーソース鰤カマのオーブン焼き~♪



8月19日(水曜日)


DSC0692950820.jpg


DSC0692850820.jpg


鰤カマのパクチ―ソースマリネのオーブン焼き。

いつもはローズマリーを使う事が多いのですが昨日はバージョンを
変えてパクチーソースに塩レモン ニンニク 塩コショウにトレハロースも
入れてマリネしてみました。


DSC0693450820.jpg


めちゃしっとりで美味しかったです!!


DSC0692250820.jpg


イカ刺し&アボカド。

イカは生姜、アボカドはわさびで食べましたがこの二つを一緒に
食べても結構イケた(笑)


DSC0691950820.jpg


凍り豆腐の炊いたん。

消費期限間近だったのでスライスして取り敢えず冷凍しておいた
木綿豆腐を解凍して椎茸 玉ねぎグリーンピースと一緒にちょっと
甘めの出汁で炊きました。


DSC0692550820.jpg


夕顔とコーンの冷製スープ。

コンソメで煮た夕顔と缶詰のコーンをフードプロセッサーにかけて
牛乳を加え塩コショウで味を整え冷蔵庫で冷やして頂きました。


DSC0692350820.jpg


瓜と胡瓜の塩麹漬け。


DSC0693050820.jpg


DSC0693250820.jpg


残り後3個になってしまった鰤カマちゃん、メジロでもカマは勿論
美味しいけど食べ応え度はやっぱり鰤!!

無くなる前に又鰤釣れるといいなぁ~。


      


DSC0694550820.jpg


時々CHICAさんに振り回されている為原型を留めなくなったワンコ
ベッドでくつろぐ今朝のCHICAさん。

(つまりこのベッド、我が家で一番大きいCHICAさんのおもちゃです・・・汗)


DSC0694650820.jpg


小首を傾げた姿が可愛い~


DSC0694350820.jpg


って折角褒めてあげたのに何?その覇気の無いお顔・・・(汗)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お久しぶり〜
パクチーソースの鰤カマ、
めちゃ美味しそう〜♪
私には作れないソースだわ(^_^;)
アボガドは、わさびよね
イカは、生姜
一緒に食べるとイケてるの⁈
今度やってみる(笑)
CHICAちゃん、ベッドがおもちゃって、ベッドを降り回してるの?
まさか、投げてくれって吠えてないよね?(笑)

No title

メイさん

朝晩少しは過しやすくなってきましたがいかが
お過ごしですか~?

鰤カマ、美味しかったです!!
でもソースは市販品(汗)

美味しいんだけど色がちょっと悪いので漬け込み
用に使ってみました。

流石のCHICAもでっか過ぎて投げてもらおうとは
思ってないみたい(笑)

今日の記事にベッドで遊ぶCHICAの動画をUPして
みました。

よかったら見てやって下さいね~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: