巻き巻き太刀魚のジョノベーゼソース☆CHICA動画



8月24日(月曜日


DSC0700350825.jpg


DSC0699950825.jpg


巻き巻き太刀魚の自家製ジェノベーゼソース。

三枚におろした太刀魚は塩コショウしてピーラーでスライスして
塩揉みしたズッキーニとハムと一緒に巻き巻き。

円筒形になった太刀魚を楊枝で留めて剥がれない様にしてから
半分の厚みにカットしタピオカ粉をつけてオリーブオイルで焼いて
自家製ジェノベーゼソースの上にON。


DSC0700150825.jpg


いつもはベーコンを使うんだけど在庫切れでロースハム使用です。


DSC0699450825.jpg


ラタトゥイユ。

冷たくして頂きました。


DSC0699750825.jpg


お家万願寺の焼いたん。


DSC0699350825.jpg


鶏の心臓の塩焼き。

柚子胡椒が合う~。


DSC0699550825.jpg


ズッキーニとコーンのサラダ。

リボン状にして塩揉みしたズッキーニとコーン、彩りにパプリカも
加え和風ドレッシングで味付けです。


DSC0700450825.jpg


DSC0700650825.jpg


釣りもののお魚の中でも太刀魚が重宝な訳は巻き巻き料理が出来
るから。

巻いてオーブンに入れるかフライパンで焼くかパン粉 or 衣で揚げるか
煮るか蒸すか。

一緒に巻く食材もベーコン チーズ 茄子 大葉 アスパラ マッシュポテト
味噌等々調理法と具材の組み合わせを変えたらバリエーションはいくら
でも広がります。

スーパーで見ると太刀魚って結構いいお値段ですがもしお買い得な
太刀魚ちゃんを見つけたら巻き巻き料理是非お試しを~♪



      


securedownload508241.jpg


アルカリ性の乾燥肌にマラセラ持ちのCHICAさんお肌ケアセット~。

体の痒がるところや足裏を毎日1~2回、薄めた除菌シャンプーで
綺麗にしてホットタオルで拭き取り保湿液やパウダーでケア。

二週間に一度の除菌シャンプーと肌ケアシャンプーを使った全身浴。
耳のケアは様子を見て随時。痒みが酷い時は痒み止めの塗り薬。
+食事に混ぜる肌ケアオイルにサプリメント。

以上が今回試してみるCHICAさんの肌ケアメニュー。

そんなに大そうではないのですが何せ相手はCHICAさん。
ちゃんとケアしたい鼻の上とか耳の中、なかなかすんなりやらせては
くれません。

我が家に来た時からPママにいじられ倒したCHICAさん、体中何処を
触られても耳や口の中に指を突っ込まれても全然平気です。

でもそれはあくまでも素手での場合。

指先にほんのちょっとの塗り薬を付けているだけでもガウガウ警戒し
来るなら噛みます宣言・・・・。

飼い主はさりげなくやってるつもりなのに驚くほどの察知の良さ(泣)


[広告] VPS



こうして一人遊びしているCHICAさん はとっても可愛いのになぁ。
飼い主達の悪戦苦闘の日々はまだまだ続く・・・・・です(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

久しぶりの、巻き巻き太刀魚な気がする(笑)

チィカちゃんのケアシリーズ
人間並だね
家も、こないだから
シャンプー変えてみてる
手を変え、品を変え…みたいな(^_^;)

No title

きぃさん

ハイ、お久し振りの巻き巻きでした~(笑)

飼い主は化粧もしないしカットも自分でやる節約派なの
にお犬様ときたらどんだけお金かかる事か・・(泣)

手を変え、品を変え・・・本当にそうだよね~。

これだけお金と手間かけて何の成果も上がらなかったら
心折れちゃいそうです(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: