イワシのハーブパン粉焼き&二種のネバネバイカ刺し



8月25日(火曜日)


DSC0701750826.jpg


DSC0701650826.jpg


イワシのハーブパン粉焼き。

フィレにして塩コショウしタピオカ粉をつけてストックしていたイワシに
ハーブとオリーブオイルを混ぜ込んだパン粉をつけてオーブンへ。

サクッサクで美味~。


DSC0701250826.jpg


モロヘイヤのお浸し。

このぬるっと感が体に良さそう(笑)


DSC0701350826.jpg


素揚げイワシの一夜干しのポン酢おろし。


DSC0701550826.jpg


自家製一夜干しイワシをしっかり目に揚げてポン酢おろしをかけて
頂きました。


DSC0700850826.jpg


イカ納豆。


DSC0701050826.jpg


イカおくら。

イカはネバネバと合う!!??


DSC0701950826.jpg


DSC0702250826.jpg


久々に登場したイワシちゃん。

釣りたてを素早く処理し超低温冷凍しているので臭みも全く感じず
イワシといえども侮るべからずの美味しさです。

その美味しいイワシを食べながらこれを釣った時の事を思い出して
いたPママ。

めちゃ寒かった上に風も波も半端なくよくこれで出船したよなぁ状態
だったあの日。

久し振りに船酔い酷かったしあんなに過酷な釣りはなかったなぁ~。

釣りから帰った直後はあんな釣り二度と行くか!!って思ってたけど
もしあの時みたいにサバやイワシがたくさん釣れるんだったら又行く?
って聞かれたら・・・


IMG_7361508261.jpg

IMG_7360508262.jpg


きっと YES!!って答えちゃうんだろうなぁ~(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

たくさんストックできる冷凍庫があるから、色んな種類の魚介類が並びますねぇ。いつ見ても、ホントどれもビールと一緒に食べたくなります(笑)。

↓「巻き巻き太刀魚の自家製ジェノベーゼソース」は手が込んでて、お店のメインに出て来そうな料理ですね・・・ものすごく美味しそうです♪

No title

ゆいっちょんさん

二人で釣りに行くので大きな冷凍庫は必須。
大体何処に何が入っているか把握しているつもり
ですがたまにあれっ?ってものが底の方から発掘
されたりします(笑)

巻き巻き料理、手が込んでいる様に見えますか?
でも実は簡単なんですよ。

三枚におろして巻き巻きして塩コショウ。
バターで焼いてお醤油かポン酢をかけるだけでも
美味しいです。

三枚におろせば細い太刀魚でも見栄え良くなるし
機会があったら試してみて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: