炙り〆鯖&想定外だった鰤カマちゃん~♪



8月26日(水曜日)


DSC0703350827.jpg


DSC0702950827.jpg


万願寺とパプリカのソーセージ炒め。

お家万願寺、いまだに健在~(笑)
ソーセージは これ 使ってます。


DSC0702850827.jpg


炙り〆サバ。


DSC0702550827.jpg


サバのストックも残り少なくなりました・・・(寂)


DSC0702750827.jpg


青唐辛子醤油の冷や奴。


DSC0703050827.jpg


ハーブマリネ鰤カマのオーブン焼き。

本当は使う予定ではなかった鰤カマちゃん。
冷凍庫から他の食材を取り出すのに上にあった鰤カマを冷凍庫から
一旦取り出して仕舞うの忘れてそのまま30分放置。

仕方ないので急遽メニューを変更して昨日の食卓に登る事に(汗)

マリネ状態で冷凍していたので解凍しオーブンに放り込んだだけ。
楽でしたけどね・・・・(笑)


DSC0703650827.jpg


DSC0703450827.jpg


来月は大物狙いの釣りの予定が二回入っているので冷凍庫の中身を
減らそうキャンペーン中の我が家。

昨日のストック消費は鰤カマ一個 〆鯖半身 ソーセージ6本。
でも見た目全然減った様に見えない・・・・(汗)

地道な消費活動はまだまだ続く~(笑)


      


DSC0704650827.jpg


CHICAさん、食後のまったりタイム満喫中~。


DSC0704950827.jpg


カワユイ


DSC0704150827.jpg


CHICAさんが乗っているのはベッドのそこの部分、
でもいつも振り回されている事を思えば今朝は本来の使用目的に
比較的近い使われ方をされております(笑)

そして15分後


securedownload508272.jpg


securedownload508271.jpg


CHICAさん、やっぱり貴女何か間違ってると思うよ・・・・(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: