鶏モモ肉のコチュジャン和え&ワカメしゃぶしゃぶ



8月27日(木曜日)


DSC0706050828.jpg


DSC0705550828.jpg


鶏もも肉のコチュジャン和え。

太刀魚のコチュジャン和えを作った時に余ったタレを使ってます。

スティック状にカットして酒を揉み込みタピオカ粉をつけてしっかり
目に揚げた鶏肉にコチュジャンたれを絡めて完成。

コチュジャンに西京味噌 みりん ハチミツ オイスターソース すりゴマ
等で作ったこのたれ、しっかり味なので鶏肉に下味はつけなくても
全然OKです。


DSC0705150828.jpg


きんぴらごぼう。


DSC0705650828.jpg


夕顔とホタテ缶の冷たいあんかけ。

ストックおかずです。


DSC0705850828.jpg


ワカメ えのき 薄揚げを出汁でしゃぶしゃぶ一人鍋~。


DSC0705050828.jpg


薬味。


DSC0706350828.jpg


DSC0706150828.jpg


ポチッた生ワカメが夕方届く予定だったのでそれを使って一人鍋の
筈だったのに宅急便のお兄ちゃん現れず・・・(汗)

でも他に一品作るのも面倒だったので乾燥ワカメを使用。
でも肉厚なワカメだったのでまぁまぁイケてホッ!!な晩ご飯でした(笑)



      


securedownload508284.jpg


お散歩ですっきり 朝ご飯完食 ボール遊び堪能後のまったりタイム
中のCHICAさん。


securedownload508283.jpg


緊張感ゼロ・・・・。


securedownload508282.jpg


でも可愛いから許す(笑)


securedownload508281.jpg


さすがペキニーズ、大きなお目目。そしてフラットな横顔・・・・・フラット??
いや~これどちらかと言えばコーンケーブでしょう~(爆)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: