酢マグロ~(!?)



9月1日(月曜日)


DSC0713650902.jpg


DSC0714250902.jpg


酢マグロ~。

豚じゃなくって鮪を使っているので酢マグロ(笑)

魚屋さんで見かけた超格安の生マグロの切り落とし。
血合いやスジの多い部分でしたが火を通せば美味しく頂けるので
迷わず購入。

適当な大きさにカットし日本酒を振りかけてからタピオカ粉をつけて
冷凍していました。

それを揚げて酢豚の要領で調理。


DSC0713050902.jpg


見た目も肉っぽい!?
旦那サマ、言われるまでマグロって分からなかったみたい。
しっかりした食感もあって美味しかったですよ。


DSC0713350902.jpg


万願寺とじゃこの炒めたん。

ズッーキーニもトマトも胡瓜も終わってしまったのに唯一頑張って
いるお家万願寺消費メニュー(笑)


DSC0713150902.jpg


ムギイカの煮付け。

自然解凍して盛り付けただけ~。


DSC0713450902.jpg


ハタハタ。

Pママ、ハタハタ大好き.。


DSC0713250902.jpg


水菜のお漬物。


DSC0714050902.jpg


DSC0714150902.jpg


マグロにじゃこにハタハタ・・・・我が家にしては珍しく買ったお魚が
大活躍の晩ご飯でした。

他にスーパーでお魚買うとしたら鮭とししゃも位。
それでもいつでも美味しいお魚が食べられるのは幸せな事です。

釣り、やってて良かったわぁ~(笑)



      


お散歩の後足やお腹を除菌シャンプーを使ってケア。
ついでに鼻の上のシワ部分や顎も拭き拭きされた後やっと開放
されたCHICAさん


DSC0714350902.jpg


マットの上でくねくねしながらセルフドラ中(笑)


DSC0714450902.jpg


あの~何だかお顔が怖いんですけど・・・(汗)


DSC0714550902.jpg


お風呂大嫌いなCHICAさん。

でも最近、散歩の後お風呂場に連れて行かれてもあまり拒否
反応を示さなくなりました。

たまには自分からお風呂場に入って行く事もあるし一番嫌な
鼻の上を拭かれる時もお利口に出来る事が多くなりました。

CHICAさん、やっぱりやれば出来る子でした~!!

でも頑張ってケアしてるのにカイカイは一向に治まらず。
継続は力なり!!を信じて頑張ります(泣)








スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酢マグロ?
と、思ったら…
なるほどね!
美味しそう

チィカちゃん、やればできる子
YDKですな(笑)

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

酢マグロ いいですねえ~!
しかも刺身用なんて とってもお手軽でいい!
これは ぜひぜひマネさせてもらいます(^○^)

CHICAさん やればできる子!
お風呂あがりはやっぱり特別かわいいです♡
気持ちよさがわかってきたのかなあ。

No title

ネーミングとしては、「酢マグ」で止めておいた方が
良かったのでは?
いかがでしょう
以前、フグで同じように作った時に
「酢フグ」じゃなぁ?と言う事で「フグタ」という
名前にした事がります。
見る人からすれば、どうでも良いことかもしれませんが
本人は結構真面目に悩んだりします...。(笑)

No title

きいさん

そうそう単に豚じゃないから。
酢漬けのマグロじゃありませ~ん(笑)

YDK・・・・(笑)

出来れば散歩の時人やワンコに吠えなかったり
興奮しすぎて嬉ションしたりしなくなったりと
もっともっとYDK度をアップして欲しいもんです。


sifonさん

酢マグロ、お刺身用じゃなくてスジの多い部分なん
かの切り落としですよ~。

スジの多いとこって火を通すと美味しいんですよね。
それに安いし生姜醤油に漬け込んでから揚げにして
そのまま食べても美味しいですよ。

そうなんです。
CHICAさん、やれば出来る子!!

でも飼い主的にはもっともっと出来る子になって欲しい~(笑)


まるかつさん

コメント、ありがとうございま~す!!

酢マグ・・・・酢マグロ・・・。
うぅ~んどちらもビミョウかも(汗)

河豚の酢豚風・・・フグタ(笑)
それイケる!!

もしPママが河豚で作る事があったそのネーミング
絶対パクらせて頂きます!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: