本日のストック食材はブリ メジロ 剣先 ケール~^^



9月3日(木曜日)


DSC0719750904.jpg


DSC0719150904.jpg


小さめにカットしてレンチンしてある程度火を通したジャガイモとベーコンを
オリーブオイルと少量のニンニクと一緒に炒め冷凍していたケールも加え
コンソメ顆粒 塩コショウで味付け。

ビジュアル、イマイチなのが残念(汗)
でも美味しかったのよ~ん。


DSC0718050904.jpg


メジロの西京味噌漬け。


DSC0717950904.jpg


脂乗ってて十分美味しいんですがただメタボなブリと比べたらやはりメジロと
ブリじゃ違うよね~って感じです。


DSCN2960150904.jpg


今思い出してもにやけてしまうPママ自己最高記録のブリ
めちゃメタボちゃんだったのよね~。

さて次にこれだけ状態のいいブリが釣れるのは何時の事でしょう??


DSC0719350904.jpg


剣先ゲソのアヒージョ。

100度のオーブンで10分。
後はオーブンの中で放置で旦那サマが帰ってきてから温める程度。


DSC0719450904.jpg


これがめちゃ軟らか&ハーブも良い感じに効いていて美味!!

バケット買っとけばよかったな。
ついでに白ワインも・・・・・(笑)


DSC0718550904.jpg


人参しりしり。

何気に好きなおかずです。
これを作りたくて鬼おろしを買ったんだけど使いにくいし力はいるしで速攻
使用断念。以来鬼おろしは仕舞いっぱなし(汗)

今は四面になっているチーズグレーターの一番目の粗いとこ使って
しりしりやってます。

千切り人参じゃしりしりっぽくならないし専用のおろし器もあるみたいだけど
Pママ的には今使っているグレーターが一番いい感じです。


DSC0719050904.jpg


ブリの甘酢漬けの辛子酢味噌和え。

甘酢に漬けてから冷凍していたブリを使ってます。
普通の冷凍庫じゃ劣化しちゃってるだろうけどさすが超低温冷凍庫。
いい仕事してくれてます(笑)


DSC0720550904.jpg


DSC0720150904.jpg


やっと少しだけスペースに余裕の出てきた我が家の冷凍庫。
釣りまで後一週間。

ラストスパートでどれだけスペース増やせるかなぁ~(笑)



      


最近の車はお利口さんでバッグの中にキーを入れていれば取り出して
使わなくてもドアロックの操作が出来ますよね。

でも我が家の車、あるコインパーキングに停めた時だけロックや解除の
作動が悪くなるんです。

他のパーキングじゃ普通に操作出来るのに・・・何故??
磁場の関係??
言ってる事に何の根拠もありません 。言ってみただけ~汗)

旦那サマが最初そう言い出した時はたまたまでしょう?って思ったんだけど
Pママが停めた時も必ずそうなるのよね~。

CHICAさん、何故だと思う??


DSC0720850904.jpg


コインパーキングの怪・・・・・ミステリーですね。

あら、CHICAさんなかなか上手い事言うじゃない(笑)


DSC0721050904.jpg


でもCHICAが車に乗るのは病院かトリミングの時ですからずっ~とロックの
ままでも全然OKですけどね~。


・・・・・・・・。

CHICAさんには興味の無い話だったみたいですが何故なのか是非知り
たいPママ。

だってわざわざバッグからキー出すの面倒なんだも~ん(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: