ブリの竜田揚げ&チーズたっぷりオムレツ



9月4日(金曜日)


DSC0722050905.jpg


DSC0722350905.jpg


ブリの竜田揚げ。

生姜醤油 酒 みりんに漬け込んで冷凍していたブリの切り身に
タピオカ粉をつけて揚げました。

ピエトロの和風ドレッシングをかけて食べるのがお気に入り。


DSC0721250905.jpg


チーズオムレツ。

スパニッシュオムレツが食べたかったのにまさかのじゃが芋在庫
切れ(汗)

なので具は玉ねぎ ベーコン パセリ チェダー モッツァレラ。


DSC0721550905.jpg


黄色の濃いとこはチェダーだね。


DSC0721850905.jpg


前日の残りもののゲソにセロリときのこを足してソテー。


DSC0721950905.jpg


ブリの肝と白子の煮付け。

鶏レバー位の大きさがあります。
味は鶏より断然美味!!


DSC0722150905.jpg


DSC0722250905.jpg


お裾分けしたり我が家のおかずにしたりで結構消費してもう殆ど
無いだろうと思っていた青物のストックが意外にまだ残っている事が
発覚!!

あの時釣った魚の総重量って余裕の30㎏超え。
そりゃなかなか減らない筈だ・・・・(汗)



        


本日お仕事午前中のPママ。
午後から半休を取った旦那サマと待ち合わせして京セラドームで行わ
れている船釣りフェスタに行って来ます。

今年はジギングフェスティバルと同時開催。
有名アングラーの方々ともお会い出来るかも・・・・o(^^o)(o^^)oワクワク

しかもその前のお昼ご飯は旦那サマのおごり!!で益々楽しみ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: