旦那サマとランチデート~☆釣りなのに台風発生(泣)



9月5日(土曜日)


s_007a5090777.jpg


台湾家計料理 蘭亭 さんで旦那サマとランチ~♪


securedownload509074.jpg


旦那サマオーダーの酢豚定食。


securedownload509075.jpg


ここの酢豚はあんかけじゃなくて酢醤油にたっぷり葱のトッピング。
これが美味しい。

Pママ、普通の酢豚より好きかも。



s_007m509078850907333.jpg


Pママは単品で台湾ラーメン。


securedownload509073.jpg


前食べた時の方が辛かったかも。麺も変わってたみたい・・・・(汗)


securedownload509076.jpg


単品の水餃子と小籠包は二人でシェア。


securedownload509079.jpg


勿論 !!

お腹いっぱいになりました~。

お昼を済ませ予定通りに京セラドームへGO~。


securedownload509071.jpg


旦那サマがF.B.でお友だちのメーカーの方やテスターさんにも
お会い出来抽選会ではキャップ×2もゲット。

楽しい数時間を過ごして来ました。


6日(日曜日)


前日の船釣りフェスタの後梅田のヨドバシカメラへ。
11月に行く旅行用の鞄をゲットしついでに以前から欲しかった
大き目のホットプレートも購入。

翌日配達だったのでサンデーランチはホットプレート購入記念の
たこ焼きパーティ~(笑)


DSC0722650907.jpg


粉もん担当は勿論旦那サマ。(←大阪人ですから・・・笑)


securedownload509077.jpg


Pママ、焼いてもらって食べるだけ~(元々九州人)


securedownload509078.jpg


形いびつだけど気にしません。

誰かに作ってもらったものって美味しいな。
旦那サマ、洗い物までご苦労様でした~!!



      


今週末は福井でたて釣り予定のPママ家。
なのに今朝の天気予報をチェックしたら何と台風発生!!

オイオイ、土曜日辺りかなりヤバいんじゃないの(汗)

今の時期ヒラメの確立が高いからとっても期待して待っていたのに
何でこのタイミングな訳?(泣)

数年前に旦那サマが釣った50cm代のヒラメ、数日寝かせていい感じに
熟成され特にエンガワがめちゃ分厚くて噛んだら口の中で脂がブチッって
はじけてお刺身があまり得意でないPママも大感動!!した事がありました。

新鮮なお魚の刺身が一番美味しいなんていう方もいらっしゃいます。
食感を楽しみたいならそうでしょうが魚にも拠りますが寝かせて熟成された
お魚は旨味が増して釣りたてより絶対美味。

ヒラマサなんか一週間寝かせるって船長さんもおられるんですよ。

どんなに釣りたてで新鮮でもちゃんと処理されていないお魚は勿論
論外ですが釣りたてが一番って訳ではないんです。

と、話が逸れちゃいましたが兎に角又美味しいヒラメが食べたい訳です。

台風さ~ん、思いっきり西より進路で早く何処かに行っちゃって~!!


      


今朝起きてキッチンへ行ったら先客が・・・・


DSC0723150907.jpg


CHICAさん。


DSC0723250907.jpg


何故そこ??


DSC0722950907.jpg


置きっぱなしになっていたエコバッグの中に IN (笑)


DSC0723050907.jpg


朝っぱらから自閉中~(汗)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさんがデートしてる!
そして美味しそうなものをたべてらっしゃる~v

私もケチャップ系の酢豚より、酢醤油とか和風味の酢豚の方がすきです。
蘭亭さんの名物というだけあって、カリッカリに揚がった豚に大量の葱がかなり食欲をそそる一皿ですね。
台湾ラーメンってちょっと辛くて私はたべれないのですが、写真で見るとメロメロになってしまうくらい食べたい(笑
小籠包とか家ではまずつくらないので、こういうところでは頼みたくなってしまいます。

ホットプレート購入おめでとうです!
旦那さんのでっかいたこ焼きたべたいーーっ!
私はタコが苦手なのでチーズとミンチで作ってしまい、いつももはやたこ焼きではないものが出来上がっています。
洗い物までしてくださるなんて優しい旦那様です(=w=*)

今日のCHIKAさんは、なんか猫みたいな行動ですね。
すっぽりおさまってらっしゃる…。

No title

チヨヨさん

久し振りの外食でした。
不便なとこに住んでるのでなかなか外で
食べる機会がないんですよね~。

ここの酢豚は美味しいですよ。
こんど家でも作ってみようと思ってます。

果たして再現出来るかな??

ホットプレート、頑張ってちょっといいやつ
買っちゃいました。

今週末はお好み焼きかな~(笑)

何故だかエコバッグがお気に召したCHICAさん。
翌日もINしてらっしゃいました~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: