予想外に美味しかったハタハタフライ&お家ズッキーニの肉詰め



9月7日(月曜日)


DSC0724050908.jpg


DSC0723450908.jpg


ハタハタのフライ。

スーパーで見つけた生のハタハタ。安かったので早速ゲット。
頭を落とし内臓を取って塩麹に漬け込んでから吸水シートに
挟んで一晩。

それにパン粉をつけて揚げてみました。

これが旦那サマに大好評。リピ決定です!!


DSC0723550908.jpg


ズッキーニの肉詰め。

今年最後の収穫となったお家ズッキーニで作りました。
ズッキーニの中身をくり抜き肉種を詰めコンソメスープで15分程
煮た後チーズをトッピングしてオーブンへ。


DSC0724550908.jpg


最後にケチャップ 粒マスタード ウスターソース オイスターソース
等で作ったソースをかけて完成です。


DSC0723350908.jpg


自家製イカの塩辛。


DSC0723850908.jpg


砂肝炒め。

黒コショウかなり多めが美味しい~。

本当はCHICAさん用に買った砂肝だったのですが飼い主二人で
全部食べちゃいました。

CHICAさん、ごめんねぇ~(汗)


DSC0724450908.jpg


DSC0724250908.jpg


千切りキャベツにパセリとアーモンドをトッピングし胡麻ドレをかけ
たシンプルサラダも並べて晩ご飯の完成です。

Pママの肉詰めは旦那サマのより小さめのズッキーニで作ったの
ですがそれでも十分ボリューミー。

お腹いっぱい。

ご馳走さまでした~!!


      


高校の時お世話になった元家庭教師の先生に会いに名古屋に
来ている愚息が今日大阪にやって来ます。

今回は二泊の滞在。

年に1~2度しか来ない愚息はCHICAさんにとっては知らない人。
少しは馴れたかなぁって頃にはいなくなるので毎回最初は警戒して
ワンワンうるさくもう大変(汗)


DSC03332.jpg


実は超内弁慶でビビリなCHICAさん

愚息相手に今回はどんなリアクションをみせてくれるやら・・・・(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🐟くコ:彡

先日は子犬に嬉しいコメントありがとうございます🐕
また12日(土)に逢いに行きます
また少し大きくなってるでしょうね(生後6週目)

それにしても大きなメタボブリ🐟
豪快な釣りだったんでしょうね・・ほんとに凄い!
またこれで釣りの世界にどっぷりハマりますね(笑)

ご夫婦で共通の趣味と実益を兼ねた楽しみがあるって凄く良いね♥
こちらの食卓は私にとって・・
世界中のどんなレストランやお店より一番行きたいお家ごはん(笑)

CHIKAも相変わらずのマイペース(笑)
さて・・息子さんへの反応は・・楽しみにして・・また来ます🐟

おはようございます♪

息子さんが帰郷されるのですね。
久しぶりだとお料理も腕がなりますね。
たくさん食べてくれそうでいいな♪
ズッキーニ大きいですね!
肉の旨みがしみ込んだズッキーニを妄想して
たまらんです。
明日のお弁当にズッキーニ入れちゃおう。

No title

おっはよ~~

カボチャのグラタンだと思ったら
ズッキーニやったんだ(笑)

めちゃめちゃ立派なズッキーニやったんだね~

Pママさん、息子さんが遊びに来はるの楽しみだね
腕がなるでしょi-278

No title

マキシマスさん

子犬ちゃん、本当に可愛いですよね。
Pママもめちゃ待ち遠しいです。

お金のかかる趣味だけどお陰でより仲良く
出来てる気がします。

お肉食べる回数激減しましたけどね(汗)

是非是非我が家の食卓においで下さいませ。
いつでも大歓迎ですよ!!

CHICAさん、予想通りにわんこわんこうるさ
かったです(汗)

でも今回は馴れるのはやかったみたい。
少しは覚えていたのかな??


へたれスナフキンさん

久し振りの愚息来阪なので頑張ってプチおもて
なしです(笑)

ズッキーニの肉詰め、美味しかったですよ。
来年も又丸いズッキーニ植えなきゃと思って
ます。


もも天々さん

Pママも写真見ながら絶対見た目カボチャだ
よな~って思ってました(笑)

たまにの事なので頑張ってお料理しましたよ。

って頑張ったのはほんのちょっとでしたけどね~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: