愚息おもてなし料理 PART 2




9月9日(水曜日)


DSC0728750910.jpg


DSC0728250910.jpg


巻き巻き太刀魚のポテト&自家製ジェノベーゼソース。

太刀魚はハーブ塩にコショウで味付けして巻き巻き。
前日残ったマッシュポテトを牛乳でのばしパプリカを加えたソースの
上に ONしてジェノベーゼソースをトッピング。

太刀魚の身はふわふわでソースとの相性もばっちりな一品でした。


DSC0727850910.jpg


ブリのマリネのオーブン焼き。

塩コショウ 塩レモン ローズマリー ニンニク オリーブオイルでマリネ
したブリの切り身をオーブンへ。

ザワ―クラフトを添えて頂きました。


DSC0728350910.jpg


うちわエビのお刺身。


DSC0727950910.jpg


太刀魚のコチュジャン和え&イカナゴの釘煮。

我が家定番のストックおかずです。


DSC0728550910.jpg


イカのうちわエビの卵和え。


DSC0728150910.jpg


コブサラダ。

レタスを敷いた器にトマト コーン ミックスビーンズ 胡瓜 海老 オリーブ
鶏胸肉 アボカド 茹で卵 ベーコンを並べて完成。

見た目も華やかだしボリューム満点なサラダですよね。


DSC07284550910.jpg


市販のシーザーサラダドレッシングに牛乳と一緒にレンチンした
ゴルゴンゾーラを加えたドレッシングで頂きました。


DSC0728850910.jpg


DSC0729550910.jpg


折角愚息が来てるんだからとストック消費に一役買ってもらった
晩ご飯でした。

でも見た目は一応プチおもてなしっぽくしたつもり。
母の愛ですね~(笑)



      


DSC0726950910.jpg


DSC0726750910.jpg


DSC0727150910.jpg


パソコンやってる愚息の横でくつろぐCHICAさん。
まったりした空気が流れております。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

素晴らしい食卓!
私がPママさんちの子供なら、
地元に就職して、家から出ないなぁ・・

イタリアンもフレンチも和食も!
守備範囲が広いな~といつも惚れ惚れしてます。
Pママ家のテーブルを妄想しながら、
糖質ゼロ麺に添付の汁かけて一気飲みの夕食が
日課になってますw

ご、ご馳走やわ~~

こんばんは^^

母の愛、海よりも深し!

息子さん、喜ばれたでしょう。
料理屋さんのように沢山並んで豪華絢爛、旨そうですわ~。

ネーミングがメッチャ長い(笑)
『巻き巻き太刀魚のポテト&自家製ジェノベーゼソース』
このお料理なんてホテルのディナーに出てくるような。。。
一つ、摘まんでみたいです~♪

No title

へたれスナフキンさん

折角愚息が来ているんだからとちょっと張り切ってみた
食卓でしたがお褒め頂きありがとうございます!!

まぁ、たまにだからこんな事もする訳でして一緒に住んで
いたらたまには晩ご飯作って母に食べさせてみてって
なってますよ~(笑)


味よしさん

再来月の旅行では愚息に荷物持ちやってもらわなきゃなら
ないんで今回はちょっとだけ厚待遇でした(笑)

母の愛、海よりも深しってより母の魂胆、底浅浅です(汗)

巻き巻き太刀魚のポテト&自家製ジェノベーゼソース
簡単に言えば太刀魚と二種のソース。

ネーミングは料理の説明込みと言う事でご了承下さいマセ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: