剣先イカリング&ダブルしっとりなアラ焼き



9月15日(火曜日)


DSC0737550916.jpg


DSC0737450916.jpg


剣先のリングフライ。

ストックおかずです。
イカや白身魚をパン粉をつけて揚げるだけの状態で冷凍して
いるのでお弁当にも重宝しています。


DSC0737350916.jpg


アボカドと豆腐の胡麻ドレサラダ。

材料を胡麻ドレッシングで和えただけ~。


DSC0737150916.jpg


アコウのアラ焼き。

ドット模様が可愛・・・・・くないか(汗)
でも青物ほどグロクないので本日はA面盛り付けです(笑)

さすが高級魚アコウ様、美味しすぎます!!
Pママ、お刺身よりこちらの方が好きかも。


DSC0736950916.jpg


メジロのアラ焼き。

アコウには敵わないけどこちらも美味しい~!!

どちらも塩麹にトレハロースを混ぜて漬け込みました。
塩麹とトレハロース、ダブルしっとり効果でめちゃしっとりです。


DSC0737250916.jpg


お家万願寺の焼いたん。


DSC0737750916.jpg


潮汁が残っていたので素麺を茹でて旦那サマにはにゅう麺も
付けちゃいました。


DSC0737850916.jpg


今週末も釣りだし来月も太刀魚とたて釣りの二回の釣行予定。
我が家、益々お肉と縁遠くなりそうです(汗)



      


DSC0734350916.jpg


DSC0733850916.jpg


DSC0734050916.jpg


DSC0734150916.jpg


DSC0734250916.jpg


忙しい朝だけどCHICAさん、あなた見てると飽きないわ~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

塩麹はわかるけど、トレハロース・・・^^;
他にもタピオカ粉とか使ったことないです。
美味しくなる魔法の粉なのかな。
アラ焼きがどちらも美味しそう!
たまに山に移住する妄想するけれど、
海のそばもいいな~とPママさんの食卓見ると
妄想の幅が広がりますw

No title

へたれスナフキンさん

トレハロース、通販で簡単に手に入ります。

気付かないでいるだけで意外と色々な食品に使われている
んですよ。
甘いですがしっとり仕上がるのでご飯炊く時や卵焼きにも
使ってます。

アラ焼き、特にアコウがめちゃ旨っ!!でした。
釣ってくれた旦那に感謝~!!(笑)

山に移住ですか?
我が家は将来は二人で海の近くに・・と妄想しています(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: