旦那サマ熱望のカツカレーでお魚小休止~(笑)



9月16日(水曜日)


DSC0738350917.jpg


DSC0738050917.jpg


カツカレー。

なんだかビジュアルいまいちですよね・・・・(汗)

男の人ってカツカレー好きな人多いと思いませんか?
でもPママは全く興味なし。食べたいと思った事もなし。

なので盛りつけの時も思わず旦那サマに確認。
カレーの上にカツ?それともカツの上にカレー??(笑)


DSC0737950917.jpg


サラダ。

キャベツ ブロッコリー トマト ゆで卵 スライスアーモンド。


DSC0738150917.jpg


砂肝。

スライスしてにんにくをほんの少し入れたオリーブオイルで炒めて柚子
胡椒で頂きました。


DSC0738450917.jpg


DSC0738550917.jpg


先日の釣りの帰り旦那サマ急に

カツカレーが食べたい!!

そんなお腹に溜まるものもの食べたら運転中余計眠くなる
んじゃない。止めとけば~?


なんて会話があったのですが完全にカツカレーモードに
なっていた様で

やっぱり食べたい!!

じゃあ食べれば~。その代わり眠くなっても知らないからね。

でもサービスエリアのフードコートにあったのはチキンカツ
カレー。

旦那サマいわくチキンじゃダメ!!なのだそうでその日は
結局カツカレーに当たらず。

それを引きずっていた旦那サマの為昨日は急遽メニューを
変更。

旦那サマは大満足の様子でしたがカレーにカツって胸やけ
しそうでPママ苦手。

なので残りのものアラ焼きをちびちび食べながら酎ハイ呑んで
おりました~^^

Pママ、これから一生絶対カレー食べちゃ駄目って言われたら
やっぱり寂しいけどカツカレーなら一生食べれなくても全然
OKだな(笑)


      


我が家では解凍してから手早くそして美味しく調理出来る様にお魚を
丸ごと冷凍する事はまずなく何かしらの手間を加えてからストックに回し
ています。


securedownload509171.jpg


これ 見ても何の写真か分かりませんよね~(汗)

月曜日、メジロを捌いた時に切り身にして漬け込んでいたもので
本来昨日の食卓に登る筈だったメジロの西京味噌漬けです。

味噌が直接魚に触らない様に不織布タイプのキッチンペーパーで
包んでから漬け込みます。

これを一切れずつラップに包んで冷凍です。

焼く時味噌が付いていると焦げやすいしこうしておけば解凍した後
味噌を落とす手間も省けますしね。

釣ったお魚は美味しく食べる!!がモットーのPママ夫婦。

ちょっとした手間と工夫でより間単に美味しくお魚が頂けたら最高で
すものね。

本格的にお魚料理をする様になって4年半。

まだまだスキル不足のPママですが旦那サマにもっと美味しくお魚を
食べてもらう為にこれからも頑張るぞ~!!

・・・って何気に良い妻アピール~(笑)


      


DSC0730050917.jpg


・・・・・・(?(。_。).。o0O??


DSC0729850917.jpg


さすがペキニーズ!!短いあんよが見事に180度開脚(笑)
萌×萌で~す






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

たしかに。
一生カレー食べれないってなったら発狂するけど、カツカレー食べるなって言われても大丈夫かもしれません。
給食のカツカレーは大嫌いでした(;´д`)

旦那様は「これじゃない!」と、なってたチキンカツカレーはすきなんですよねぇ。

Pママさんが下味付けて処理して下さった冷凍品は本当にとってもおいしかったです!
釣りたて魚の感動と、Pママさんの手料理の感動が同時に味わえて幸せでした( 〃▽〃)
やはり一手間かけてると違いがでてきますね。
旦那様は毎日こんなに幸せなんだろうなーって想像したら羨ましすぎました!

あんよも可愛いけど、お尻も可愛いChikaさん!

No title

こんにちは~🐟

マキシーの弟ジャズに嬉しいコメントありがとうございます🐕🐕
カツカレーたまに食べたいですよね(笑)
カレーと言えば・・私にとって「ナイルのカレー」知ってます(笑)

ここに来るとため息ばかり・・
自分の食生活がうらめしい~(笑)
茶碗蒸し・・忘れかけてた 近い内に作ります
あの「ナスの鰻もどき」作ったんですよ~
友達に大受けしました ほんと!大好評でしたthank you

CHIKAはいつも通りの何とも独特な(笑)
飄々とした可愛さですよね~(笑)
ほんとにマイペース 前世はネコ う~ん・・そうかもです🐈

No title

Pママさん、こんばんはー^^

ハイ、カツカレー大好きです!
というか、カレーにカツが乗ればテンション上がります(笑)

でもボクはカレーは昼に食べるもんや!と決めているので
結婚してから夜にカレーを食べたのは・・・あるかな? な感じ。

しかーも!
子供が小さい時、甘口のカレーは食べなかったという事実。
ワガママ、自分勝手な男ですわ~ 

始めまして~~

ご訪問ありがとうございました。
内緒ですが・・・仕事中に拝見いたしましたら
スゴイですね~~
釣りでお魚ゲットしてお料理~~~
それも毎日おいしそうな…ヨダレもの~~~~←お酒好きなので・・・・
羨ましい位のおかずです~~~
ウチも海が近かったら良かったのに~~~~
又参考に伺います~~

No title

チヨヨさん

カレー大大大好き~って訳ではないけど人生の
中からカレーが無くなっちゃったら絶対嫌ですよね~。

中学になってやっと給食でご飯が出てくる様に
なったけどカレーって覚えが無い。

定番人気メニューだし絶対ありそうなんだけど・・。

後で楽したいから釣りの後でハイテンションに
なってるのに乗じて一気に下処理しちゃってます。

お魚さん達、美味しく食べてあげたいですものね。


マキシマスさん

JAZZがやって来るのが待ち遠しい毎日でしょう??(笑)
PママもJAZZ@マキシマス家のブログがUPされるのが
とっても楽しみです!!

ナイルのカレー、博多で伝説のカレー屋さんなんですよね。
レトルトであるみたいだけど食べた事ないです。

今度ポチってみようかな(笑)

茄子の蒲焼、早速作って頂いたんですね。
簡単だし意外性がおもしろいですよね。

ペキって本当に不思議なツンデレわんこ。
でもそこが飼い主には堪らない~(笑)


味よしさん

やっぱりカツカレーは男子の食べ物だ~(笑)

晩ご飯を手抜きしたい時前もって作ったカレーって
主婦の最強の味方なのにカレーは昼限定??

しかも子供が小さいのに辛口カレーなんてPママが
知ってる味よしさんはそんな人ではなかった筈
なのに~(爆)


にぁ~さん

コメント、ありがとうございます!!

あら、お仕事中にも関わらずブログ覗いて頂いたん
ですね。光栄だわ~(笑)

車で10分で乗れる船もありますが大体3~4時間
かけて走って船に乗ってるんですよ。

釣り好きの旦那に感化されて今や完全な釣りバカ夫婦。
なのでお魚料理の頻度めちゃ高いです。

こんなブログですが今後ともよろしくお願いしま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: