ブリのチーズピカタ&メジロの西京味噌漬け



9月17日(木曜日)


DSC0739850918.jpg


DSC0739550918.jpg

ブリのダブルチーズピカタ。

お刺身大にしてエダムを挟み粉をつけて冷凍していたブリに
パルメジャーノ入り卵液をつけてオリーブオイルで焼きました。

別にこだわりがあってエダムにした訳ではなくたまたまあった
ので使っただけ~^^;

自家製ジェノベーゼソースをかけて頂きました。


DSC0739150918.jpg


剣先とわけぎの辛子酢味噌和え。

刺身でも食べれる剣先ですのでさっとボイルの半生状態です。


DSC0738750918.jpg


メジロの塩麹漬け焼き。

やっと登場~(笑)

今回は茶漉しで両面にタピオカ粉を振りかけてからサラダ油を
敷いたフライパンで焼いてみました。

ロースター使うよりこちらの方がしっとりかも。


DSC0738950918.jpg


インゲン 人参 じゃが芋の胡麻和え。


DSC0739050918.jpg


茄子の炊いたん。


DSC0740050918.jpg


又一気に肉っけのない食卓になっちゃいました(汗)

まぁ、美味しかったからいいけどね~


      


普段TVのON OFFには無反応なCHICAさんですが朝Pママが
出勤する時簡になりTVを消すとガウガウ言いながら尻尾を追い
かけてグルグル回ります。

これって怒っている時や気に入らない事を我慢しなきゃいけない
時にCHICAさんがとる行動なんです。

こうやって尻尾に当たる事で気持ちをコントロールしているみた
いです。

やっぱりお留守番は嫌なんだよね・・・・。
毎朝、多少後ろ髪を引かれる思いになる瞬間です。

でもね、君時々飼い主達よりいいもの食べてるしカイカイケア
だって結構お金かかってるんだからPママその分稼がなきゃ
いけないのよ。


securedownload509181.jpg
出かける直前に携帯でパチリ。あっ、別に意味があってセピアにした訳ではございません(汗)


って訳で本日もお利口にお留守番よろしくね~!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: