ドイツソーセージとザワークラフト&小アジのから揚げ



9月18日(金曜日)


DSC0741750919.jpg


DSC0741650919.jpg


二種のソーセージとザワ―クラフト。


securedownload509192.jpg


コンソメで湯がいたヴァイスヴルストとシャウエッセン(!!)を
ザワークラフトと一緒に頂きました。


securedownload509191.jpg


ちょっと甘めのドイツのカレーケチャップがめちゃくちゃ合う!!
ちょっと感激(笑)


DSC0741450919.jpg


小アジのから揚げ。

前回の船に乗る前に釣った小アジちゃん達です。


DSC0742150919.jpg


味付けせず粉だけつけて冷凍していたので揚げた後ドライ
ミックスハーブ 塩コショウ ホットスモークパプリカで味付け。

スパイシーで美味しかったです。


DSC0740850919.jpg


じゃが芋 人参 万願寺 カニカマのサラダ。

お野菜は細切りにしてさっとボイル。
水には取らずザルに揚げ少し荒熱が取れたらそのまま
冷蔵庫へ。

それにカニカマとごまも加えてます。

いつもはピーマンを使うのですが今回はお家万願寺で代用。
ごまドレッシングで頂きました。


DSC074065919.jpg


イワシの生姜煮。

あると便利なストックおかず~。


DSC0741250919.jpg


たたき胡瓜。


DSC0741850919.jpg


DSC0742050919.jpg


買い出し日前日の金曜日、冷蔵庫の中身も乏しくなっていま
したが何とかそれなりの献立に仕上がってホッ!!

派手でもなく地味でもなく豪華でもなく質素でもなく(笑)
そんな我が家の晩ご飯でした~!!



      


Pママのプチ旦那サマ自慢~。


旦那サマと結婚してから包丁砥いだ事がないPママですが
我が家の包丁はいつも切れ味抜群。

何故って・・・・


DSC0740250918.jpg


我が家で釣ったお魚の解体(笑)とお造りにするのは旦那サマの
担当。

長い事お魚を捌いてきた旦那サマ、包丁も10本以上持っていて
中にはプロ使用のお高いやつも。

だから切れ味の落ちた包丁は許せない(笑)

言わなくても定期的にチェックして砥いでくれるのでいつもベスト
コンディション(!?)の包丁を使えるPママ。

まめな旦那サマって重宝だわ~(笑)


      


DSC0743250919.jpg


昨日、愚息から届いた梨に早速CHICAさんのチェック入りました~。


DSC0743350919.jpg


・・・・と思ったらそうじゃなかった。


DSC0743450919.jpg


一個食べてスペースが開いてるところにおもちゃを放り込んでます。


DSC0743150919.jpg


自分で入れたくせに上手く取れないってガウガウやっていた
今朝のCHICAさん。

毎度の事ながら面倒くさい事がお好みです(汗)


DSC0742750919.jpg


そんな面倒くさいペキニーズが梨を喰らう~の図(笑)


50919DSC0742650919.jpg


梨、大好きだもんね!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらも楽しく拝見させていただいておりました。

お料理もさることながら、器が凄く素敵ですね。

かみさんの好きそうな食器が沢山です。

応援してますのでこれからも頑張って下さい。

No title

ご主人包丁を10本以上お持ちだなんて、それでお寿司などとてもお上手なんですね。

コメントと一緒の申告でで申し訳ありませんが、リンクを貼らせていただきました。
私が作れないようなメニューをつくっていらっしゃるので、献立の幅を広げるための参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

旬の魚料理のかげに

いつも、旬野菜を美しく盛り付けた料理には、これが日本料理と感心しながら毎回拝見しております。

今回は旬の魚、その陰にご主人ありとは、勉強になりました(笑)。
草々

No title

はじめまして。
いつもすばらしいお料理をありがとうございます。
どれも美味しそうで、うっとり拝見しています。
ジャガイモの千切りをさっと茹でてサラダに・・・
マッシュしたポテトサラダよりさっぱりいただけそうですね。
ぜひ、まねっこさせてください。
ありがとうございました。

No title

コウタさん

コメント、ありがとうございます!!

Pママ、差からあんな手の込んだお弁当絶対無理(汗)
いつも凄いなぁ~って思いながら拝見させて頂いてました。

器、好きなんですよ~。
褒めて頂けて嬉しいです。

予算の関係もありリーズナブルで見栄えのするもの探すのに
必死になってます(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!!


yukikoさん

コメント、ありがとうございます!!

旦那、結構凝り性なので釣った魚をより上手く捌ける様に
って買い揃えてる内に数も増えちゃったみたいです。

魚料理が多い我が家ですが何か参考にして頂ける事があれば
嬉しいです。

どうかこれからもよろしく!!です。


ささげくんさん

コメント、ありがとうございます!!

釣ったお魚を美味しく食べたい!!それを考えているうちに
メニューも増えていきました。

楽しんでみて頂ければ幸いです!!

どんなに疲れていても魚の処理は旦那がやってくれます。
なのでPママかなり楽チン。

旦那には感謝感謝です。


petoroさん

コメント、ありがとうございます!!

じゃが芋の千切りサラダはPママのお気に入りメニュー。
簡単だしいくらでも食べれちゃいますよ。

是非作ってみて下さいね。

これを機に今後ともどうぞよろしくおねがいします!!

No title

ステキな旦那様!
我夫も生前はマメにいろいろしてくれたので助かっていました。
今では自分で全部しなくてはいけないのがつらい。
婚活バーティ行って、包丁たくさん持ってる人探そうかな♪
少なくとも美味しいものが大好きな人にしますw

No title

へたれスナフキンさん

普段は当たり前に思っているけどなかなかこんな
重宝な旦那いないかも・・・。

つい忘れがちな感謝の気持ち・・・。
もっと旦那に優しくしてあげなければ(汗)

食の好みが合うってパートナー選びには重要です
よね。

いい出会いがあります様に・・・!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: