大ヒラメ乱舞~♪(釣果報告)



9月20日(日曜日)


509212.jpg


ヒラメ 75㎝


509211.jpg


ヒラメ 73㎝


夫婦揃って大ヒラメ ゲット~♪♪♪

しかも二人とも自己記録更新のサイズ。
(ってPママヒラメ釣ったの今回で二度目ですけどね・・・汗)

もう出来過ぎです!!

この他にも旦那サマ、ヒラメ2に40㎝オーバーのアコウ。
Pママ、前回よりサイズUPのソイにアコウにガッシー。

数は少ないけど美味しいお魚さんばかり。
もう大満足の釣行でした。

今回の釣りは先にベイとのアジをサビキで釣ってそのアジを囮に
してヒラメや根魚を狙うノマセ釣り。

ベイトと言えども立派なアジ。
これが岸近くで面白い様にバンバン釣れちゃいまして


DSC0743950921.jpg


15~20㎝のアジこれ で約50匹 ×2=約100匹(!!)も
勿論お持ち帰り。


securedownload509218.jpg


ソイ!!


securedownload509211.jpg


デカっ!!(笑)

50リッターのクーラーボックスの蓋の上に乗せてみました。


securedownload509215.jpg


似た様なサイズがもう一枚ですからもう迫力半端ないです。


securedownload509216.jpg


シンクの中がお魚さんだらけ~(笑)

今回乗ったのは鳥取酒津漁港から出船の第二清洋丸さん。
初めての船でしたがとっても楽しく釣らせて頂きました。

船長さん、良い一日になりました。
本当にありがとうございました~!!



21日(月曜日)


DSC0745850921.jpg


ヒラメとアコウを一匹ずつ愚息に送り昨日はアジをメインに
したランチでした。


DSC0744950921.jpg


アジの刺身の三種盛り。

ノーマル刺身 たたき 和風ドレッシング和え。


DSC0745450921.jpg


ガシラの潮汁。

朝から呑みながらお料理していたPママ。
この写真見るとどれだけ呑んでたかよく分かります(汗)


DSC0744850921.jpg


萩しんじょ。

材料はガシラ 海老 人参 枝豆 小豆 長芋 卵白 出汁 薄口醤油 酒
みりん。

お野菜以外をフードプロセッサーにかけ容器に入れて蒸して
あんをかけてあります。

型から取り出す時ちょっと崩れちゃったのが残念!!
でも優しいお味で美味でした。


DSC0744750921.jpg


アジバーグ。

練り物っぽい感じです。
ちゃんと味を付けているのでそのまま何も付けずに食べても
全然OKです。


DSC0744350921.jpg


骨せんべい。


DSC0745750921.jpg


魚の胃袋のコンフィー。

胃袋はよく洗い適当にカットし塩コショウ ドライミックスハーブ
ニンニクを入れたオリーブオイルに入れ100度のオーブンで
30分。

これイケる!!
白ワイン 下さ~い!!


DSC0744450921.jpg


お魚のレバーパテ。

肝はしっかり血抜きしてから牛乳でボイル。
それを塩コショウモッツァレラ クリームチーズ 玉ねぎと一緒に
フードプロセッサーに。

いつもは煮付けにする事が多い肝ですがよくお邪魔するブログで
ホイル焼きにしていらっしゃるのを拝見しPママも何か違った調理
方法で肝を食べてみようと作った一品です。

数匹分の肝ですがチーズでかさ増ししているので一食に十分な量に
なりました。


DSC0744550921.jpg


ジェノベーゼを塗り軽くトーストしたバケットに乗せて頂きました。

白ワイン お代り下さ~い(笑)


DSC0746050921.jpg


DSC0745950921.jpg


昨日はアジとガシラだけでしたがそれでも美味しく大満足。
残りのデカヒラメとアコウとソイはクーラーボックスの中で熟成中。

今日のランチは高級白身魚三昧だ~!!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: