ヒラメの海老とポテトの包み焼き&ミニ天丼



9月24日(木曜日)


DSC0752150925.jpg


DSC0751350925.jpg


ヒラメの海老とマッシュポテトの包み焼き。

固めのホワイトソースを作りその中にカットし軽く炒めた海老と
マッシュポテトを入れ塩コショウ。

それを冷まして薄くカットしたヒラメの上に乗せそこにもう一枚
ヒラメを乗せ具を包み込みます。

全体に塩コショウしてからクッキングシートで包みオーブンへ。
焼き上がったらソースを敷いたお皿にON。

ソースはフードプロセッサーにかけた牛乳とグリーンピースを
裏漉しバター コンソメで味付けしたものにマヨネーズ 牛乳 トマト
ペーストを合わせたものでドット模様のアクセント。


DSC0751950925.jpg


ミニ天丼。

旦那サマリクエスト。

前日残った天ぷらですがオーブンで温め直しているのでさくっ
と揚げたてみたいです。


DSC0751550925.jpg


厚揚げのベーコンチーズ乗せ。

厚揚げはフライパンで焼いてから甘口の薄口醤油で軽く
味付けしチーズ ベーコン トマトペーストをを乗せてオーブンへ。

仕上げにネギを散らしました。


DSC0751650925.jpg


万願寺の焼いたん。

いまだにお家万願寺の収穫続いているし・・・(汗)
でもシンプルなこの食べ方が一番好き


DSC0751850925.jpg


ご飯ものがあるし仕方ない(!?)のでお味噌汁もつけましょう(笑)

具はわかめと天かすです。


DSC0752450925.jpg


和風おかずが並ぶ中、ヒラメちゃん頑張ってます(笑)

予定では低めの温度で天板にお湯をはり湯煎で調理する筈
だったヒラメちゃん。

でも昨日は旦那サマの帰宅が早かったので慌てて高温調理。
なので焼き目が付いちゃいました(汗)

でも香ばしくてそれはそれで美味しかったから結果オーライ~(笑)


      


Pママの旦那サマプチ自慢~PART Ⅱ


securedownload509253.jpg


これ 以前旦那サマが携帯に付けていた某釣具屋
さん限定オリジナルストラップ。

Pママもこんなの欲しいなぁ~って言ってたら・・・・


securedownload509252.jpg


旦那サマ、作ってくれました!!

材料はホームセンターで買ってきた板。
それをカットしペーパーをかけコーティングして色を塗り又
コーティングしてホログラムシートを貼り又コーティングとやや
こしい工程を経て出来上がったストラップ。


securedownload509251.jpg


大きさ、こんな感じ。


securedownload509256.jpg


旦那サマ、自作ルアー。

元々ルアーを作るのに道具や塗料を揃えてあったんですが
マメと言うか・・・

おまけにこんなものまで作っちゃう旦那サマ


securedownload509257.jpg



フライの時に使う網です。

これも材料はホームセンターで調達。
一からの手作り作品。


securedownload509254.jpg


網は自分で編んで染色したらしい。


securedownload509255.jpg


これどう見ても完全に既製品でしょう!!??

この他にも二階の釣り部屋にはロッドホルダーや船外機の
スタンドなど旦那サマ自作の物がたくさん。

ねっ、ねっ、Pママの旦那サマってめちゃ器用でしょう~??



      


相変わらずマイペースな日々を送ってらっしゃる我が家の
お嬢様。


securedownload5092514.jpg


どアップ~。


securedownload5092511.jpg


あら、お取り込み中に失礼~(笑)


securedownload5092513.jpg


securedownload5092512.jpg


CHICAさん、最近涼しくなったので夜中又Pママの太ももの上に
乗ってくる様になりました。

これやられると重いし身動き出来ないしとっても迷惑。

でも優しい(笑)Pママ、可愛いお嬢様を無碍にも出来ずCHICA
さんが自主的に動いてくれるまでじっと我慢の子状態。

夏も過ぎ寝苦しさも無くなったと言うのに最近、睡眠不足気味~(泣)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

コメントをありがとうございました。
旦那様がとっても器用で、奥様がお料理上手。
そして仲良し~~。
絵にかいたような理想のご夫婦です。
我が家なんて崩壊してますよ。(笑)
やっぱり胃袋から捕まえなくっちゃいけなかったかな? (^▽^;)

CHICAさん、とっても可愛いですけど?
ホントに撫ぜると危険なんですか~~!?

No title

なっつばーさん

コメント、ありがとうございます!!

Pママは釣りにつられ、旦那はPママの料理に
つられ・・・って感じでしょうか(笑)

お陰さまで仲良くやっています。

CHICAさん、超内弁慶のびびりさん。

なので知らない人だと警戒して攻撃的になっちゃ
うんです。

攻撃は最大の防御なり・・・・(汗)

甘えん坊で可愛いとこもあるやつなんですけどね・・・。

ご無沙汰してます

きゃーやばいですね!

すごいです旦那様!

もっと自慢してください笑

No title

ご主人のルアーもう職人の域ですね。
すご~い。

これからもどんどん自慢してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BOO子さん

では気兼ねなく自慢させて頂くとして
PART Ⅲもお楽しみに~(笑)


yukikoさん

結構面倒な作業ですが買うと高いし
ロストの可能性もあるので自分で作り
始めたらしいです。

Pママには無理。
とても真似出来ません(汗)


鍵コメさん

わぁ~い、ありがとうございます!!

でもかえって気を使わせちゃってごめん
なさいね。

でもワクワク。楽しみに待ってま~す。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: