ふわふわっ 太刀魚入りチヂミ~♪



9月28日(月曜日)


DSC0756250929a.jpg


DSC07552150929.jpg


コーンスープ仕立てのロール白菜。

ストックしていたコンソメ味のロール白菜にクリームコーン缶を
加えています。

メインがストックおかずって楽勝パターン


DSC0755550929.jpg


太刀魚チヂミ。


DSC0755750929.jpg


太刀魚ってどんな調理法でも他の材料と喧嘩しないしかと
言って太刀魚らしさはちゃんとあるとっても美味しい便利な
食材。

和洋中何でも来い!!でメニューの幅も広がりますよ~。


DSC0756750929.jpg


コチュジャンベースのたれとポン酢+ゴマ油の二つのたれで
頂きました。


DSC0755150929.jpg


イカ刺し。

やっぱり剣先、美味しいわ~!!


DSC0755450929.jpg


小松菜の白和え。

小松菜と人参 こんにゃくはあらかじめ煮て味を含ませておいて
から味噌 薄口醤油 砂糖 スリゴマで味付けしたお豆腐と合わせ
ました。


DSC0755350929.jpg


浅漬け。


DSC0756450929a.jpg


DSC0756350929a.jpg


昨日、帰ってから気の重かった冷凍庫の整理を決行。
あまりに充実したお魚のストックに改めて頑張って美味しく
お料理しなくちゃ!!と思っちゃいました(笑)

って事でがっつりお肉は当分お預けだな・・・・(汗)


      


昨夜、夕食後談笑中、日中ちょっと嫌な出来事があった話を
しながらちょっと声が荒くなってしまった旦那サマ。

別にPママに怒っていた訳ではなく思い出して腹が立っただけ
だったのですがそれまで行き倒れていたCHICAさんが慌てて
飛んできて・・・・


DSC0756850929p.jpg


旦那サマのひざの上にジャンプ~。


DSC0757250929p.jpg


何時に無く甘えて


DSC0757150929p.jpg


めちゃ可愛らしい仕草。

旦那サマに媚を売る売る(笑)

これってPママを虐めないで!なのか単に旦那サマ怒らないで!
なのか??

CHICA的に第一の飼い主はPママだと思うのですがPママが怒った
時CHICAさん、こんな事してくれてたかしら??

いまだに嬉ション癖のあるCHICAさんですが考えたら何故か被害に
合う確立が絶対的に高いのは旦那サマ。

何故?何故??
何となくすっきりしないPママ。←完全に焼きもちモード(汗)

フン、CHICAの男好き~!!(怒)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちは!!

さきほどは、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

ロールキャベツをコーンスープ味で!niceです!
こうやって考えると、ロールキャベツ、色々なバリエーションが考えられて楽しいですね。。

圧巻ですねえ。太刀魚のチヂミ!こんなに豊富に太刀魚を使って、豪華!!
おいしそうですねえ。。

又、伺いますね。
これからもヨロシクお願いします。。

ん?ん?

おひさ~。白菜???犬に見えるの私だけ?

先日のヒラメから太刀魚と
たくさん釣れて良かったですね(^^)
太刀魚のチヂミ、美味しそう!
食べたことないから、一度作ってみたいな〜面倒くさいかっ(笑)
CHICAさん、旦那様が好きなんだ〜
ねっ、ご飯あげてるのは誰だwww
ママが怒ったのは自分だと勘違いして旦那様の所に助けを求めに行ったのではないのな(笑)
私もよくヤキモチ妬いてた(^_^;)
今は、3ペキ独り占め出来てるけどねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きりまりさん

早速ご訪問下さいましてありがとうございま~す!!

コーンスープ味のロールキャベツはPママのお袋の
味。

小さい頃からロールキャベツはコーン入りだったので
初めてコンソメ仕立てのロールキャベツを食べた時は
逆に新鮮でした(笑)

夫婦で釣りが趣味ですのでどうしてもお魚料理が多く
なってしまいます。

こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します!!


ゴールドキャットさん

お久し振り~。

元気にやってますか?
Y君やニャンコも元気~??

写真、番号がダブっていたみたい(汗)
旦那が直してくれたのでロール白菜ちゃんと見れる様に
なりましたよ~(笑)


メイさん

今年は去年ほど釣り運悪くないのかそこそこの釣果は
キープ出来ててラッキーです。

いえいえ、CHICAさん決して旦那の方が好きな訳じゃ
ないですよ~!!←絶対にそんな訳無いと思っているPママ(汗)

多分、CHICAが一番好きなのはCHICA自身。
そこ付近はPママととっても似てるのでよく分かる~(笑)


鍵コメさん

こちらこそ本当にありがとうございました!!

お気に入りのやつ、可哀想なんで旦那にも食べさせてあげる事に
しました。

でも一つだけですけどね~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: