ソイときのこのみぞれ鍋&味噌漬けメジロの西京味噌煮



10月1日(木曜日)


DSC0763451002.jpg


DSC0763851002.jpg


ソイときのこのみぞれ鍋。

一口大にしてタピオカ粉をつけて冷凍していたソイをカリッと
揚げて甘めの出汁に大根おろしときのこ 豆腐 ネギを入れた
お鍋の中に。


DSC0763951002.jpg


いつもは鰆やサゴシで作るこのお鍋ですがソイでもなかなか
いけました。


DSC0762751002.jpg


スタッフド剣先のトマトソース。

ストックおかずです。

剣先の中にフードプロセッサーにかけたスルメのイカ IN
イカ(笑)

つなぎにおからを使ってます。


DSC0762851002.jpg


ちくわときのこのオイスターソース炒め。


DSC0762551002.jpg


メジロの西京味噌漬けの味噌煮。

西京味噌に漬け込んでいたメジロにタピオカ粉をつけ油を敷いた
フライパンで焼いてからもう一度西京味噌 みりん 砂糖 薄口醤油
生姜でさっと煮込みました。

付け合せは茹でて出汁に漬け込んでいた水菜です。

身が柔らかくって甘めのお味噌も美味しい~。


DSC0762951002.jpg


万願寺の焼いたん。

お庭の万願寺、まだ花が咲いてるんですけど・・・(汗)


DSC0763651002.jpg


DSC0763551002.jpg


相変わらずお肉っ気なしの晩ご飯(汗)

でも来月再来月は釣行の予定がないからそのうちお肉も
登場するでしょう。

それまでお魚生活頑張るぞ~(笑)


      


昨日の夜は凄い雨風そして雷。

旦那サマが夜中外を見に行ったらゴミ箱が前の道路まで
吹っ飛んでいたとか。


DSC0764351002.jpg


DSC0764251002.jpg


DSC0764051002.jpg


雷が大の苦手のCHICAさん、昨日はかなり怖い思いをした
様で朝からテンションダダ下がり~







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは♪
リンク有難うございました。
こちらも貼らせていただきましたのでご報告です。

それにしても肉っ気なしの食卓がこんなに豪華になるなんて。
レパートリーの広さに圧巻です。

いつもいつも上品な盛り付けで食欲わきますね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: