ソイの煮付け&焼きビーフンに茗荷の常備采



10月5日(月曜日)


DSC0772951006.jpg


DSC0772651006.jpg


ソイの煮付け。

ストックおかず~。
解凍してチンしただけでは申し訳ないので白髪ねぎなんか
乗せちゃいました(笑)

ソイ、美味しい!!
なかなか狙って釣れるお魚じゃないけど又釣りたいなぁ~!!


DSC0772851006.jpg


お久し振りの焼きビーフン。

旦那サマリクエスト~。

Pママ、具の中では剣先ときくらげが好きなのでついついそれ
ばかり寄って食べてました(汗)


DSC0772351006.jpg


ささみのたたき。

煎り酒と柚子胡椒で頂きました。


DSC0772451006.jpg


美味!!


DSC0772251006.jpg


ヤゲン。

CHICAさん用に買ったものですが飼い主用にちょっと拝借(笑)
でもPママ、軟骨苦手なので旦那サマだけ(汗)


DSC0772151006.jpg


お家茗荷の甘酢漬け&味噌漬けの刻み。

普通夏場だったら冷や奴やそうめんの薬味に使うとこだけど
茗荷って水にさらしても結構主張が強いから我が家ではあん
まり薬味には使いません。

使ってもそんなに量は消費出来ないし天ぷらは好きだけど毎回
揚げものって訳にもねぇ。

だしには必須だけど胡瓜やナスは我が家の常備野菜じゃないし。

なのでたくさん収穫出来た茗荷は保存の効くこんな形で頂いて
楽しんでいます。


DSC0773151006.jpg


DSC07730510069.jpg


焼きビーフンは旦那サマの好物。

ここで旦那サマに業務連絡!!

今日のお弁当はビーフンのみ!!です(汗)
あっ、でもたっぷり入ってますからご心配なく~(笑)



      


夜中に蚊が飛んでいたらしく足の裏刺された~と朝から薬
を塗り塗りしていた旦那サマ。

で、ふと見ると旦那サマが塗り塗りしていたのは


securedownload510061.jpg


バンテリン・・・・(汗)

あっ、何にも考えてなかった・・・と旦那サマ。
まだ火曜日なんですけどもうお疲れ!!??


securedownload510062.jpg


あの~出来ればこちらを塗った方がいいと思うんですけど・・・(爆)


      


DSC0773851006.jpg


朝からPママに写真を撮られ・・・


DSC0773451006.jpg


こっち側からは旦那サマに携帯でパチリ 。


DSC0773551006.jpg


そして又々Pママに・・・・


DSC0773651006.jpg


持久力もやる気も無いモデルはさっさと退屈モード(汗)


DSC0773351006.jpg


今朝のCHICAさんでした~。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
また豪華な食卓で。
ソイってどんなお魚ですか?
僕たぶん食べたこと無い・・・

ささみのたたきに釘付けでした(*^^*)美味しそう。

コメント有難うございました。
昨日のお弁当はバランスが良くて見た目にも楽しませてくれました。

作るの大変そうですけどね(笑)

旦那様が満足してくださるなら何でも良いと思いますよ♪
感想たのしみですね(笑)

No title

コウタさん

ソイ・・・メバルの仲間のお魚です。

これの煮付けが美味しいんです!!
普段あまり煮付けは好まないPママ夫婦
ですがソイは必ず煮付けちゃいます。

奥様のお弁当、すばらしいです!!
きっと毎日お昼の時間が待ち遠しいんで
しょうね。

旦那にお弁当どうだった?って聞いたら
苦笑いされちゃいました。
アハハ~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: