お魚グランドスリムな晩ご飯~!!??



9月9日(金曜日)


DSC0780951010.jpg


この晩ご飯を見て旦那サマ、一言・・・・遊びましたねぇ~(苦笑)

さすがわが旦那サマ、よく分かっていらっしゃる。
ハイ、その通りでございます(笑)


DSC0780151010.jpg


ベーコン入り巻き巻き太刀魚。


DSC078035110.jpg


小アジの南蛮漬け。

前日の小アジのから揚げを多めに揚げておいて南蛮漬けを
仕込んでおきました。


DSC0780251010.jpg


いかなごの釘煮。

ストックおかずです。


DSC0780451009.jpg


DSC0781551010.jpg


ブリの竜田揚げサラダ。

一口大にして生姜醤油に漬け込んでストックしていたブリに
タピオカ粉をつけ揚げてサラダに仕立てました。


DSC0780651010.jpg


ベビーリーフ レタス 紫玉ねぎ 枝豆 コーン トマト。

レンコンチップをトッピングしてシーザーサラダドレッシングで
頂きました。


DSC0781451010.jpg


マリネ秋刀魚のサラダ。

秋刀魚は三枚におろして強塩をしてから氷水でよく洗って
食べやすい大きさにカットしレモン果汁とオリーブオイルを
振りかけて下準備完了。

あっ、勿論小骨はちゃんと取り除き皮も剥いでありますよ。


DSC0780851010.jpg


レモン ハーブ塩 オリーブオイルのシンプルドレッシング。
こちらにはレンコンとニンニクチップをトッピング。

秋刀魚、脂が乗っていてめちゃ美味しい!!

広島で食べて感動した小イワシのサラダに勝るとも劣らない
出来で大満足でした。

秋刀魚の塩焼きも美味しいけどこんな変化球もたまには素敵
な一品(笑)

塩焼き、飽きちゃったと言う方に是非作って頂きたいです!!


DSC0781251010.jpg


DSC0781151010.jpg


旦那サマが苦笑したその訳は・・・・??

ご覧頂いて分かる様に昨日のメニュー、全品お魚(笑)
しかも全品違う魚。

これって地味に贅沢じゃない??(笑)

元々太刀魚とブリの竜田揚げといかなごの釘煮は決まっていた
メニューだったのですが土日買い物に行けないので帰りに寄った
スーパーで秋刀魚ちゃんに出会ってしまい急遽お魚メニューを
追加する事に。

お魚ばかりだけどそれぞれに違った調理法でどれも美味しく
頂けて大満足な晩ご飯でした。

こんな美味しいご飯が頂けてPママ自分で自分に感謝!!
だわ~(笑)

ご馳走様でした~!!



      


DSC0781651010.jpg


DSC0781851010.jpg


お休みなので旦那サマも一緒にお散歩。


DSC0781751010.jpg


ルンルン~♪


DSC0782151010.jpg


何でもない様なお顔していらっしゃいますが実は只今
お取り込み中~なCHICAさん (笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ ホントに豪華~!
さすが Pママ家の食卓だなあ♪

魚好きな私としては これはたまらないですねえ。
Pママさん 魚カフェ開けますよ~!

看板娘は もちろんchicaさんですね♡

No title

sifonさん

3連休、如何お過ごしですか~?

ストックお魚と秋刀魚で美味しい晩ご飯が
頂けました。

特に秋刀魚のマリネサラダ、思いつきレシピ
でしたが激旨でした。

ビビりのくせに自分のテリトリー内ではやたら
強気なCHICAさん、あれで看板犬になれるんだろ
うか???(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: