美味しかったのになぁ・・・太刀魚レンコン饅頭☆塩麹ヒラメのアラ



10月14日(水曜日)


DSC0791451015.jpg


DSC0791351015.jpg


あんに埋もれて何だか全く分からないビジュアルですがこれ
太刀魚で巻いたレンコン饅頭です(汗)


DSC0791951015.jpg


もちっとろっ~でこんな感じになってます。


DSC0790951015.jpg


ヒラメのアラの塩麹漬け。

トレハロースとのダブル使いでめちゃしっとりです。

でっかいヒラメだったんで骨もごつくてしっかり身も付いてて
食べ応えあります。

お魚の下にハランでも敷こうと思ったんだけど庭に取りに行く
の面倒で止めちゃった。

でも淡い色の器にこれ又はっきりしない色の魚・・・やっぱり
ハラン敷いた方が良かったよなぁ・・・(汗)


DSC0790751015.jpg


焼き茄子の胡麻ドレッシング和え。

オーブンでじっくり焼いた茄子がとっても甘いです。


DSC0791051015.jpg


剣先とキャベツのマリネ。

輪切りの剣先とざくっとちぎったキャベツをさっとボイルしてスラ
イスセロリの入ったマリネ液に漬け込んだだけ。

昨日はお酢 レモン 砂糖 ハーブ塩 コショウ 甘口の薄口醤油に
オリーブオイルでしたが粒マスタード入れても合いそう。

簡単ですが美味しいですよ。


DSC0791251015.jpg


やっぱり剣先、軟らかくて美味しい~♪

一日置いても良かったんだけど味見したらすぐ食べてもいけ
そうだったので昨日の晩ご飯に参戦。

多めに作ったので本日の晩ご飯にも登場予定。
味が馴染んでもっと美味しくなってるかな。


DSC0790851015.jpg


小松菜と平天の炊いたん。


DSC0791551015.jpg


DSC0791751015.jpg


美味しかったのにレンコン饅頭・・・残念なビジュアル。
なんでこんなにたっぷりあんかけちゃったんだろう(汗)

いつもこんなもんでしょう?って言われればそうなんだけど
でもやっぱりハランもあった方が絶対良かったし写真見て
ちょっと凹んでおります・・・・(泣)


      


普段、カフェインの入ったものと甘い飲み物は飲まないPママ。
でも今朝は何だか甘いものが飲みたい気分だったので・・・・


securedownload510153.jpg


コンビニでゲット~。

でも三分の一位飲んだところで激しい胸焼けに襲われギブ
アップ。速攻で胃薬飲んだけど・・・・

うえぇ~ん、気分悪いよ~


      


DSC0787551015.jpg


CHICAさんの鼻の上を持ち上げてみた

鼻ぺちゃペキの宿命とはいえこの写真見たら鼻の上が痒く
なるの分かるよね。

何だかいつも湿気てそうだもん(汗)

皮膚トラブルの全くなかったピグモでさえ鼻の上を気にして
た事あったもんなぁ。


securedownload510152.jpg


我が家のお嬢様・・・本日もお鼻の上が赤いです(泣)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。

蓮根饅頭釘づけ!

そのままでも美味しいのに太刀魚巻いてる(*^^*)
温まりそうです。

冷凍庫、宝箱みたいですね。
お魚いっぱい出てきそうですね。

ホッとする食卓をいつもありがとうです。

No title

はじめますて。

毎日美味しそうな夕飯

器も素敵ですね!

レンコンまんじゅう太刀魚まいてあるんですか?

おいしそうですー

またお邪魔します。

楽しみです。

No title

コウタさん

これからの季節にあんかけ料理は嬉しい
ですよね。

太刀魚とのコラボもいい感じでした。

我が家の冷凍庫、殆どが釣ったお魚さん達。
自分で言うのも何ですがかなり充実しており
ますよ~(笑)


おきさちさん

こちらこそ、はじめまして。

コメント、ありがとうございました!!

太刀魚って色々なものに合わせても持ち味
消えないしかと言って主張し過ぎないしで
とっても使い勝手のいいお魚なんですよ。

今回レンコン饅頭とのコラボも美味しかった
です。

これからもよろしくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: