ユメカサゴの酒蒸し&再登場のおかず達



10月15日(木曜日)


DSC0793051016.jpg


あれ、今日の食卓何だかちょっと違うんじゃない?って気付い
て下さった方がいらしたらPママかなり嬉しいかも・・・。


DSC0792151016.jpg


何故って先日ポチった器が夕方届いたので早速ニューカマーの
皆さんに登場頂いた晩ご飯だったから(笑)

以前は3枚づつ買っていたのですが緊縮財政につき2枚買いに
変更(汗)

作家物とか値段が怖くてなかなか買えないし普段使いなのでそん
なに値は張りませんが気に入って買った物が届くと嬉しいもんです。


DSC0792351016.jpg


ユメカサゴの酒蒸し。

のど黒釣りの外道です。


DSC0793451016.jpg


あまり大きくならないので釣れるのはだいたいこのサイズ。
でも美味しいお魚なんですよ。


DSC0793551016.jpg


タイのタイならぬユメちゃんのユメ(笑)


DSC0793751016.jpg


何だか可愛いので撮ってしまった・・・・(笑)


DSC0792451016.jpg


揚げだしレンコン饅頭。

前日のリベンジ~(笑)
今回はレンチンしてから揚げてみました。

折角おニューの器なんだから盛りつけもっと丁寧にやろうね(汗)


DSC0792651016.jpg


お家万願寺の焼いたん。


DSC0792751016.jpg


じゃが芋のガレット。

これ又ケチャップがいい加減・・・・(汗)


DSC0792851016.jpg


予告通りに剣先とキャベツのマリネ再登場(笑)


DSC0792951016.jpg


DSC0793151016.jpg


通販での買い物って現物見てないから届くまで多少不安が
あるのですが今回は予想していた通りの品物でした。

でも わぁ~い と喜んでばかりもいられないPママ。

ここで切実な問題が発生!!
増えた食器何処に収納するのよ~??(汗)

最近使用頻度低いなってものは随時二階の食器部屋に
移しているのですがあまり大きくない我が家の食器棚は
既に満杯。

二階もそろそろ棚を増設しなきゃヤバいかも・・・だしな。

もう絶対使わないだろうと思う食器もあるんだけど有料
ごみになるので面倒くさくて放置状態。

そろそろ重い腰を上げて使わない食器の処理に取り掛か
らなきゃ~(汗)



      


securedownload510163.jpg


Pママが投げたボールを・・・・


securedownload510164.jpg


咥えて


securedownload510165.jpg


トコトコ


securedownload510166.jpg


トコトコ


securedownload510167.jpg


そして


securedownload510162.jpg


CHICAさん用簡易ベッドの上にON。

あのね、そこまではいいんだけどPママから離れた所においてある
ベッドの上に落としておいて再度投げろ!!って催促するの止めて
くれるかなぁ~(怒)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
お魚好きの人はやっぱり綺麗に食べますよね。
ブラボーです。

酒蒸し本当においしそう。
お魚も綺麗な色で・・・

いつもおかずいっぱいで豪華な食卓です。
冷凍庫覗きたい(笑)


コメントありがとうございました。
昨日限定でキャラ弁的なの作ってくれました。
流石に少し恥ずかしかったけどお祝いなので。

No title

コウタさん

ユメカサゴってのど黒釣りの美味しい外道。

大きくならないのが残念だけどとっても
美味しいです。

お茶目な奥様ですね。

ホント、可愛いお弁当でした!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: