鰤キーマカレー&ユメカサゴのから揚げ



10月16日(木曜日)


DSC0795851017.jpg


DSC0796151017.jpg


鰤キーマカレー。

荒みじん切りの玉ねぎ じゃが芋 人参 セロリを炒め少量の水を
加え煮て野菜が柔らかくなったら鰤のすき身をカレー粉で炒めて
冷凍していたものとキーマカレー用のカレー粉を加え味を整えて
完成。

野菜は小さく切ってあるし鰤カレーの素(?)があったのであっと
言う間に出来上っちゃいました。

じゃが芋の食感が少しある位が美味しいです。


DSC0795751017.jpg


もはや鰤料理には見えない??
でも鯖カレーだってあるんだしそれに美味しかったからいいん
だもん(笑)

レタスに包んで頂きました。


DSC0795551017.jpg


太刀魚バーグ。

とんかつソース マヨネーズ マスタードのソースをかけてます。


DSC0795351017.jpg


ユメカサゴのから揚げ。

骨も全く気にならずかと言ってスカスカの身でもなく旦那サマ
絶賛の出来でした。

別に何かを求めていた訳ではないけど銀杏とレンコンチップを
お供に(!?)つけてあげました。

だって最後の一匹。
お皿の上ユメちゃん一人じゃ寂しそうだったんだもん(笑)

って実はレンコンチップ、かなりお気に入りなんです。


DSC0794551017.jpg


ユメカサゴちゃんのどアップ~。

頭からバリバリ頂きました(笑)


DSC0794751017.jpg


お家トマトのマリネ。

もう10月も半ばだと言うのにまだ採れ続けている我が家の
トマト。

これがめちゃ甘~♪


DSC0794851017.jpg


ミニ剣先の煮付け。内臓付き(笑)

ストックおかずです。


DSC0795951017.jpg


DSC0796051017.jpg


DSC0796451017.jpg


以前鰤マーボーも作ったけど鰤キーマの方がPママ的には
お勧めかな。

鰤でこんな料理作ろうと思う人も滅多にいないと思うけどもし
いらしたらご参考に(笑)

さて、来週の土曜日は福井でタテ釣り。

今度は青物メインになるかもしれないから今のうちに青物の
ストック消費しとかなきゃ~



      


securedownload510175.jpg


ボール、見っけ!!


securedownload510174.jpg


これをここへ・・・


securedownload510173.jpg


置いて・・・


securedownload510172.jpg


鼻で押して転がして・・・


securedownload510171.jpg


ハイ、投げてください!!

あ~ぁあ、このお嬢さん今日もやってるよ・・・・(呆)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは^^

晩ご飯なににしよっかなって思ってたんですが、鰤キーマ最高じゃないですか。
即決です(笑
セロリちゃんがないのが痛いですがしょうがない!
そうそう、ココナッツミルクで作る鯖カレーも大好物なんですよ。
鯖のストックがあったら鯖に靡いてそうですが、今回は不在なので鰤で!
流石ノー炭水化物。
レタスが活躍しておりますね~。

Pママさんの作るバーグ大好き!!
太刀魚verも食べてみたいけど、こっちの唐揚げも死ぬほど旨そう(=w=
蓮根チップ、二人暮らししているときは大好物すぎて頻繁に付け合せにしてました。
「どんなにおかずが貧相でも、これさえあればテンション上がるよね」って。

CHIKAさん、鼻ちょっとマシになったのかな?
まだ赤いかなあ?(・w・`)
涼しくなって蒸れも少なくなって早く良くなりますように!

P,S 鯖マーボーが好きです。※鯖ならなんでもいいらしい

No title

チヨヨさん

ココナッツミルクを入れたらマイルドカレーに
なりますよね。

今回我が家はがっつりスパイシーバージョンで
頂きましたよ~。

蓮根チップ、何で今まで作らなかったんだろう
って思う位美味しかった!!

これがあったらビールが止まらなくなりそうで
危険な予感です(笑)

CHICAさん、一進一退。
カイカイなかなか手強いです(泣)

鯖サンドと言えばチヨヨさんのイメージなんだ
けどトルコでも鯖サンドってかなりポピュラー
なんだって。

びっくり~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: