鮭とイクラの親子丼 鱈と生ビーツのシチュー



10月19日(月曜日)


DSC0801851020.jpg


何だか凄い色の組み合わせな晩ご飯・・・(汗)


DSC0801151020.jpg


スーパーで筋子を見つけたのでイクラの醤油漬けを作って
みました。


DSC0801751020.jpg


それを使ってイクラと鮭の親子丼。


DSC0801551020.jpg


塩鱈とポテト&フレッシュビーツのシチュー。

chiruさんから送って頂いた生のビーツ入りです。

塩抜きした鱈とじゃが芋 玉ねぎ セロリ ビーツをオリーブ
オイルで炒めコンソメで煮込みました。

今まで缶詰のビーツしか食べた事がなかったのですが生
美味しい~♪

サワークリームをトッピングして頂きました。

鱈版ボルシチ(笑)


DSC0801651020.jpg


ブリ竜田揚げの中華風きのこ甘酢あんかけ。

きのこもたくさん頂いたので早速使っちゃいましょう。

あんは鶏ガラスープとオイスターソース 薄口醤油 酢 紹興酒
砂糖で作りました。


DSC0800951020.jpg


柿の白和え。

和えてないので白かけ!!??(笑)


DSC0801351020.jpg


ベビーリーフとフレッシュマッシュルームのサラダ。

シーザーサラダドレッシングで頂きました。


DSC0802351020.jpg


DSC0802251020.jpg


鮭イクラ丼にバルシチ風の組み合わせが何とも斬新!?
和洋中、節操のないメニューの晩ご飯でした~(汗)



         


DSC0798651018.jpg


ぺロリンチョ~♪


DSC0798551018.jpg


白い壁を背景に白い冷凍庫の上のちょっとくすんだ白いペキ
ニーズ(笑)


DSC0798751018.jpg


この写真 履歴書に使えそう(笑)


DSC079875101811.jpg


氏名  CHICA(チィカ)

生年月日 平成22年6月23日

趣味 昼寝

特技 早喰い 高速回転で自分の尻尾を追いかける

・・・・・・・・・(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

!!!!!

こんにちわー^^
オヒサシブリデス・・・

あーやっぱりーw
ずっと気になってたんですよ~
冷凍庫だけ別にあるんですか~?

お魚のストック量も多そうだし
普通の冷凍庫に入るなんてすごいなーって思ってましたw
CHICAさんが乗ってるのは・・・

最近飲料用の冷蔵庫を買おうか迷っててwww
主に相談中~まだ先になりそうですが。


小鉢、いろんなのお持ちなんですね~
すてきでかわいいものばかりですね~
晩酌楽しそうですもんね。

No title

缶詰どころかビーツなんて使ったことない食材!
サワークリームまでのっかって、ホテル料理みたいです。
凄い色になるんだなあ…鱈も染まりきっているんですよね、これ。

ビーツシチューに興奮して、ブリ竜田揚げの中華風きのこ甘酢あんかけのビジュアルに癒されるます。
やっぱり丼の日はさすがに白米が光臨されるのですね。
うちみたいに糸こんにゃくを刻んだやつじゃないですよね@w@;

CHIKAさんの履歴書がしっくりきすぎていておもしろすぎます(笑
犬界の履歴書写真の見本みたい。

No title

BOO子さん

冷凍庫、でっかいのがありますよ~。

容量206LでCHICAさんが乗っても余裕のサイズ(笑)

場所は取りますがマイナス60度の超低温の優れもの。
めちゃ重宝しています。

本格的に釣りされる家って冷凍ストッカー持っておら
れる方多いんじゃないかな。

飲料用ってビールとかワインとか??(笑)

小鉢、だいぶ前にセットで安かったので買ったもの
だけどこちらも重宝していま~す。


チヨヨさん

ビーツの缶詰、スーパーではあまり見かけないかな。
Pママ、成城石井でゲットしています。

凄い色でしょう?

鱈もじゃが芋も見事に染まってました~。

丼にはやっぱりご飯でしょ~(笑)
久し振りに作ったイクラの醤油漬け、美味しかった
ですよ。

CHICAには履歴書持って何処かでバイト探させて
食費位入れてもらおうかな~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: