アコウのソテーのホワイトソース&焼き茄子のエスニック風



10月20日(火曜日)


DSC0803251021.jpg


DSC0803051021.jpg


アコウのムニエル ON ホワイトソース

一口大のアコウの切り身を塩コショウして粉をつけてバターで
ソテーしホワイトソースの上に乗せパセリのみじん切り スモーク
パプリカを散らしました。

玉ねぎ マッシュルーム むかご、そしてたっぷりのペコリーノ入り
のホワイトソースがめちゃ旨っ!!

写真では入っているの分かり辛いけどむかごがホクホクでめちゃ
いい仕事してくれてました。

このむかごもchiruさんからのお野菜便に入っていたもの。
感謝×感謝です!!


DSC0803951021.jpg


アコウですよ、アコウ!!
こんな食べ方していいんだろうか???(笑)


DSC0802551021.jpg


焼き茄子のエスニック風。

chiruさんから頂いた茄子、アルミホイルに包んでオーブンで焼い
たら皮も軟らかでめちゃ甘い!!

それを荒く刻んでアンチョビ ニンニク クミンシードと一緒に炒めた
みじん切りの玉ねぎと合わせフェタとパセリをトッピング。


DSC0802751021.jpg


きのこのマリネ。

ニンニク少々とオリーブオイルできのこを炒め白ワインビネガー
塩コショウ 甘口の薄口醤油で味付けし冷蔵庫で冷やして頂き
ました。


DSC0802851021.jpg


隼人瓜の塩麹漬け。

これもchiruさんからの頂き物~。


DSC0802951021.jpg


炒り豆腐。

これにもきのこしっかり入ってます。


DSC0803451021.jpg


DSC0803651021.jpg


chiruさんからのお野菜便、大活躍の晩ご飯でした!!

アコウは言わずもがなですが焼き茄子が予想以上に美味しく
てちょっと感動(笑)

ご馳走様でした~!!


      


いまだに放置状態のデカかぼちゃ (汗)


securedownload510216.jpg


今日帰ったらいよいよ包丁を入れる予定。
わくわくドキドキ~(笑)


securedownload510217.jpg


CHICAさん、Pママの存在をしっかり確認。


securedownload510218.jpg


そしてわんこベッドからおもちゃを引っ張り出し


securedownload510219.jpg


トコトコトコトコ。
おっ!!今日は簡易ベッドを通過した~と思ったら


securedownload5102110.jpg


Pママの目の前で方向転換。


securedownload510214.jpg


ねぇ~早く投げてください!!

何故だか無性にムカつきます




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ばーばちゃんさん

コメント、ありがとうございました!!

折角頂いたコメントなのに・・・・
間違って消しちゃったPママ(汗)

ごめんなさ~い(汗・汗・汗)

どうかお気を悪くなさらないで下さいます様に。

又、ブログお邪魔させて頂きますのでこれからも
よろしくお願い致します!!

我が家、夫婦で釣りが趣味。

5cmの超豆アジから90cmオーバーの鰤まで
釣り物はさまざま。

釣り、楽しいし美味しいですよ~。
是非、ハマッて下さいね(笑)

No title

さすがPママさん!
大したものではないのに
Pママさんの手にかかれば”豪華料亭料理”に変身ですもん。
ビーツも消費してもらって感謝です。
また来年も作りましょうかね♪
とうとう今夜、カボチャを♪
楽しみにしてまーす

No title

お邪魔します。

今日の器全部ステキです!

そして美味しそうなお魚。

お料理上手ですね!

隼人うり、うちは、辛子漬けにして食べてます。

いつも美味しそうなお料理楽しみにしてます。

No title

大阪で1,2を争うほど魚料理を食しているP家、こんばんは(笑)

どれも旨そうですねー。
アコウのムニエルはさぞや旨かったことでしょう! ジュルッ。。。

瓜のようなデカカボチャ、どうなるぅ~~???

No title

トリック写真のズッキーニかと思ったら、リアルなどデカ南瓜なんですね!?
驚愕の大きさですね~~。
どんなお料理になるのかな~~。
でも、何度見てもトリック写真のように感じてしまいます~。(笑)

No title

chiruさん

昨日遂にあのデカかぼちゃに包丁を入れ
ましたよ~。

不味いと言うか何とも微妙なかぼちゃで
したが何とかなりそうな調理法を考えた
ので今日の晩ご飯に登場予定です。

果たして上手くいくんだろうか??(汗)


おきさちさん

料理を褒めて頂くより器を褒めて頂いた方が
Pママ、嬉しいかも~(笑)

辛子漬けもいいですね!!

まだあるから試してみようかな。


味よしさん

確かに魚料理の頻度高いってか高すぎですよね~(笑)

アコウのムニエル・・・素材良すぎて不味くし様が
ありませんでした(笑)

デカかぼちゃ、何とも微妙なやつでした(汗)
さて、美味しく食べれるんでしょうか~???


なっつばーさん

コメント、ありがとうございます!!

普通じゃあり得ない大きさですよね。
でも道の駅で売ってる処もあるそうで買って失敗
ってブログに乗せてる方いらっしゃいました(汗)

トリック写真・・・そう見えますよね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: