トレハロースでしっとりアラ焼き&ハリラスープ



10月27日(火曜日)


IMG_7619510285.jpg


IMG_7616510282.jpg


ハリラスープ(風)

TVで見たモロッコ料理のハリラスープが美味しそうだったの
でレシピを調べ早速トライ。

でも毎度の事で本物を知らないから一応(風)付けてます(笑)


IMG_7614510281.jpg


きのこのアンチョビ炒め。


IMG_7618510284.jpg


ハヤトウリの味噌炒め。

ハヤトウリ 玉ねぎ 人参 万願寺 ちくわを味噌炒めに。
仕上げにコチュジャンを加えちょっとピリ辛。

ハヤトウリのしゃきしゃき食感がいい感じです♪


IMG_7617510283.jpg


メジロのアラを甘口薄口醤油とトレハロースで漬け込みました。

ブリと比べたら脂の乗りはイマイチですがトレハロース効果で
しっとり頂けました。


IMG_7620510288.jpg


IMG_7621510289.jpg


Pママ、小さい頃からよく熱を出す子だったのですが大人に
なった今でも相変わらずよく熱出します。

そして最近多いのが釣りの後の熱発。

今回も釣りの後体調イマイチで何だかやる気のない晩ご飯に
なっちゃいました(汗)

これって寄る年波ってやつかしらん。

今度の日曜はリベンジ釣行予定なんだけどPママの体力大丈夫
なのかちょっと心配~(汗)



      



securedownload5102801.jpg


コイツ は今朝、耳のクリーニングをしようとしたPママの指を
思いっきりマジ噛みしようとした不良犬です(怒)


甘えん坊で可愛い仔なのにその性格何とかなりませんか~(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ハリラスープ!
夜中にやってるあのドラマですね?
毎回、見てるだけで腹が減っちゃいます。
自宅で出来る料理だったんですねー。

No title

ビリキナータさん

そうそう、あれです。五郎ちゃんです(笑)

夜中に見るには辛い番組なので録画して
お腹が空いても大丈夫な時に見て楽しんで
います。

本物食べた事無いけど取り敢えず美味しく
出来ました~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: