メジロマヨネーズ&白菜とロースハムのスープ



10月28日(水曜日)


DSC0810751029.jpg


DSC0810351029.jpg


メジマヨ。

海老マヨのメジロバージョンです(笑)


DSC0810451029.jpg


白菜とロースハムのスープ。

白菜に生姜少々をごま油で炒めて少な目の鶏ガラスープで
煮込んでから牛乳とロースハムを加え塩コショウで味を整え
ました。

ほっこり優しい味のスープに仕上がりました。


DSC0810251029.jpg


イカイクラ。


DSC0811051029.jpg


DSC0811151029.jpg


ひよこ豆のペーストにチーズを加えオリーブオイルで焼いた
フムス焼き(?)にお家トマトに前日の残り物のハヤトウリの
味噌煮も並べて晩ご飯完成~♪


ご馳走様でした!!


      


securedownload510282.jpg


今日も相変わらずカキカキ


securedownload510283.jpg


カキカキ。


securedownload510281.jpg


痒い・・・・


securedownload510286.jpg


よ~!!


securedownload510285.jpg


どうにかして下さい・・・・!!

症状好転の兆しがないCHICAさんのカイカイ。
薬に頼りたくないとの決断が果たして正しかったのか?

飼い主として悩み多き日々を過ごしております・・・(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

メジマヨ美味しそうです!
最近は「エビチリ」「海老マヨ」などの海老料理を魚や肉に置き換えたレシピを拝見しては、この手があったかーとニヤニヤしています。
そういえばメジロも食べたことのない魚です。

Pママさんのスープって味付けがばっちしきまってるんだろうな~っていっつも思います。
中華な味付け白菜でミルクスープってかなり興味があります。
白菜ってとろとろになっておいしいですよね~。
これは是非作ってみたいですv

CHIKAさんつらそうですね。
やっぱりお鼻の上がまだ赤いし。
私も鼻の上にデキモノが出来てるからなんか他人事とは思えないorz

No title

チヨヨさん

土曜日はお付き合い頂いて本当にありがとう!!

鼻の上、思ったほどには目立っていませんで
したよ~(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: