アジの源たれ炒め メジロのユッケ風 剣先ゲソの塩麹



10月29日(木曜日)


DSC0812051030.jpg


グラタン皿・・・・ばっちい(汗)


DSC0811451030.jpg


小アジフィレの源たれ炒め。


DSC0811551030.jpg


三枚におろし粉をつけてストックしていた小アジを万願寺と
きのこと一緒にごま油で炒め源たれで味付けしました。


04_250510309.jpg


このたれ、美味しいんですよ。

いつも使っているのは源たれゴールドですが期間限定でプレ
ミアムバージョンが発売になっていたので思わずポチッ。

早く届かないかなぁ~(笑)


DSC0811951030.jpg


揚げ焼きにしたマウルタッシェンに残っていたハリラスープを
煮詰めたものをかけてチーズをトッピングしてオーブンへ。

ボリューミーな一皿になりました。


DSC0811851030.jpg


剣先のゲソとエンペラの塩麹漬け焼き。


DSC0811251030.jpg


メジロのユッケ風。

短冊にカットしたメジロをコチュジャン はちみつ オイスター
ソース すりゴマ等で味付け。

黄身を乗っけて完成です。


DSC0811351030.jpg


ズッカナポリのマヨサラダ。

奈良漬け用に塩漬けにしていたデカかぼちゃを塩抜きして
みたら瓜っぽい食感だったのでハムとスライスアーモンドと
一緒にマヨネーズで和えてサラダに。

取り立てて美味~!!って感じではなかったけど不味くも
なかったかな(汗)


DSC0812251030.jpg


DSC0812151030.jpg


毎日お魚食べてストック減らしに頑張っているけどスペースに
余裕が出てきたなぁって頃には次の釣りでいつも満杯状態の
我が家の冷凍庫。

明日、我が家にブログを通して仲良くさせて頂いている素敵な
お客様がお見えになる予定なので是非ストック減らしにご協力
頂くつもり。

○○○さ~ん、発泡スチロールの箱用意しちゃってますので
お持ち帰りヨロシク!!で~す(笑)



      


電化製品って一つ壊れるとチェーンリアクション的に又何かが
壊れるってよくありますよね。

我が家、先日ドライヤーが壊れちゃいました。
でもそのドライヤー買ったのは平成5年。壊れて当然の25年
選手。

これは許せます。ドライヤーさん、ご苦労様でした(笑)

で、次に壊れたのは買って三年の食器乾燥機。
冷風だけで温風が出なくなっちゃった(泣)

続けて壊れてくれるよなぁ~って思ってたら次はまさかの
三年選手のコードレスのスティック掃除機(泣・泣)

我が家の家電、呪われてる??

毛玉の親分みたいなのがいて常時そこらじゅうに毛を撒き
散らしてくれるのでいつでも手軽に取り出せてさっとかけれる
掃除機が必須の我が家にやって来た新しい掃除機さん


securedownload510301.jpg


自走式なのでめちゃ軽くってお掃除楽々!!
しかもヘッドにLEDが付いてる。


securedownload510303.jpg


最初これ要るの?って思ってたけど使うと隅の薄暗いとこの
ゴミまで良く見えてめちゃ便利。

スティック型にしてはちょっと高かったけど今回は五年保障も
付けた事だし頑張ってチカ毛吸い取って頂きましょう~(笑)


DSC09621.jpg

DSC05004.jpg


毛玉の親分 CHOCAさん(笑)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは。

今日も沢山のシーフード料理。

羨ましいですね―。

自分で釣った魚たちが冷凍庫にいっぱいなんてすてき!

お料理もまたおいしそう!そして器もすばらしい!


電化製品続けて壊れていくことありますあります。

思いもよらない出費ですがこれからまた何年か使えますからね!

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

源たれゴールド さすがPママさんお目が高い!
地元っ子でも このゴールドの存在を知らない人多いです。
しかも もう目をつけていたのですねえ~ プレミアム!
私も先日スーパーで随分手に取り迷っていました…。
でも結局いつものゴールドにしちゃいました。
旦那くんのなのでね。私が勝手に冒険できないのです。

もしプレミアム届いたら 感想聞かせてくださいねえ♪

No title

きっとPママさんさんかなぁと( ´艸`)??
チヨヨさんのブログみて
覗きに来ちゃいました(笑)

No title

おきさちさん

最近釣りの回数が増えて嫌でも魚を食べる
日々が続いてます。

買えば結構高いし贅沢ですがでもたまには
お肉食べたいです・・・(汗)

電化製品、連鎖的に壊れるのは何故なんで
しょうね?

今回はそんなに高いものじゃなかったから
よかったけどホント勘弁して欲しいです。


sifonさん

源たれ、もうすっかりファンです(笑)

sifonさんがブログに載せているのを見な
かったら知らないままだったと思うと載せ
て下さっていた事に感謝感謝です!!

プレミアム、昨日届きました。
近日中に使ってみようと思ってますので
その時は感想報告させて頂きますね!!


あんちょびさん

はい、チヨヨさんに一緒に遊んで頂きま
したよ~!!

チヨヨさん、本当にいい子でこれからも
いいお付き合い出来そうです(嬉)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: