チヨヨさん、いらっしゃ~い!!



10月31日(土曜日)


この日はお客様をピックアップに奈良まで車を走らせました。

我が家からは一時間。
日頃釣りで片道3~4時間の運転を一人でこなしている旦那
サマのは余裕の距離。

お迎えに行ったのはチヨヨの日記帳のチヨヨさん。

途中我が家から近い泉佐野青空市場に寄ってとってもメタボ
な鯖ちゃんゲット。

帰宅後急いで出かける前にある程度準備していたランチの仕
上げにかかり出来上がったのが・・・・


20151031193657905.png


チヨヨさん WELCOME ランチ~♪


DSC0812551102.jpg


ケンタロウさんレシピの和風ミートローフ。

ひじき 黒白ゴマ レンコン ぎんなん入り。
簡単だし美味しいのでお客様の時によく作る一品です。


DSC0812451102.jpg


太刀魚のベーコン巻き。

玉ねぎ入りのホワイトソースとマッシュポテトを合わせフード
プロセッサーにかけたソースの上にON。

ペコリーノを振りかけパクチーとピンクペッパーをトッピング。


DSC0812351102.jpg


色々チーズのパイ生地乗せ。

膨らまない様にトレイで重石をして焼いた市販のパイ生地に
トッピングしたのは左から

クリームチーズに生ハム ピンクペッパー。
ゴルゴンゾーラに胡桃と蜂蜜。
チェダーとブランストン・ピクルス。
クリームチーズにスモークサーモンに塩レモン。
カマンベールにりんご。

チーズ好きのチヨヨさんの為に作ってみました~。


DSC0812751102.jpg


フムス。

左上にある前日に焼いたキヌアと豆乳入りのクラッカーで
すくって食べて頂きました。


DSC0812951102.jpg


太秋柿の辛子酢味噌和え。

以前、ブログに無花果の酢味噌和えを載せたらチヨヨさん
からどんな感じになるのか想像つかないとのコメントを頂い
たので今回食べさせてあげたかったのですが無花果もう
売ってない(汗)

なので柿で代用。

太秋柿、Pママも初めて食べたのですが食感が変わっていて
糖度もあるしとっても美味!!

又食べたいけどあまり見かけないしそれに柿にしては贅沢な
お値段なので食べて年一 or お客様用かな(汗)


DSC0812851102.jpg


味噌ピー。

味付けなしの落花生と味噌 砂糖 みりん 酒を火にかけて
ある程度水分を飛ばしたら完成。

箸安めにいいですよ~。


DSC0813051102.jpg


真鯖のお刺身。


DSC0813251102.jpg


めちゃ、脂乗ってました。

市場のお兄ちゃんの安くしとくから全部買ったら?の言葉に
乗せられ4本購入。

元々鯖超LOVEなチヨヨさんのお土産に鯖を買って持たせて
あげたいと思っていたので美味しそうなメタボな鯖があって
ラッキーでした。

安くしとくと言われても元々一匹2000円の値札が付いて
いた鯖ちゃん。

全部買ったのには旦那サマもちょっとびっくりしていたらしい
けど美味しいものは食べたいしそれに折角来てくれたお客様に
喜んで頂きたいからそこはケチらずに太っ腹でいきましょう~
とこれがPママ流です(笑)


DSC0812651102.jpg


紫大根 レンコン 人参 小松菜の一夜漬け。

トータル天然だし ヨーグルト 鷹の爪を入れた塩水に一晩
漬け込んだ浅漬けです。

他に青空市場でゲットしたがっちょの唐揚げ。
蕪 豚肉 春雨入りの中華風スープ。
秋刀魚の生姜煮。
ベビーリーフ 白玉ねぎ 生のマッシュルームにメジロの唐揚
げをトッピングしたサラダ。


securedownload5110255.jpg


以上全部で12品。ちょっと多すぎ??

いえいえ、食べ切れなかったら強制的にお持ち帰りして頂き
ます!!のつもりで作ったランチです(笑)

でもね、嬉しい事にチヨヨさん、美味しい!!って言ってたくさん
食べてくれたんです O(≧▽≦)O ワーイ♪

なのでお持ち帰りの量は少なかった!!??

と、お腹いっぱい食べた後でも女子には必須なのがスイーツ。


DSC0813351102.jpg


トライフル。


DSC081355110222.jpg


チヨヨ、トライフルを食べるの図(笑)

Pママはカフェインの入った飲み物が駄目なので家にある
のは旦那サマが飲むインスタントコーヒー。

なので途中スーパーに寄ってチヨヨさんの好みのコーヒーを
選んでもらって買ってきました。

食べた!!
呑んだ!!(Pママだけ・・・汗)
そしてたくさんおしゃべりしてめちゃ楽しかった!!


DSC0813751102.jpg


サイズが合わなくなってずっと使っていなかったリング。
同じデザインのペンダントと一緒にチヨヨさんに貰ってもらい
ました。

華奢で色白のチヨヨさんの指にとってもよく似合ってます!!

使われもしないでずっとジュエリーボックスの中に仕舞われて
いるより大切にしたいと思っているお友だちが喜んで使ってく
れるならPママその方が嬉しいんです!!

チヨヨさん、来てくれて本当にありがとう!!
又ご一緒しましょうね~!!



と、ここでこの方 の事忘れるとこだった(汗)


DSC0809951102.jpg


人見知りの激しいCHICAさん。

話し声でPママ達以外の人がいるとドアを開ける前から
分かっていた様で部屋に入ると腰を低くして駄々漏れし
ながらPママのところに駆け寄ってきてしかもその場で
くねくねして被害増大。

家に着くなりチヨヨさんも巻き込んで除菌シートで床を
拭き拭き(汗)

外だと大人しいんですが自分のテリトリー内だと超強気に
なるCHICAさん、その後はチヨヨさんにわんこわんこと
煩さ過ぎ。

チヨヨさん、我が家の問題児がご迷惑おかけしまして
本当に申し訳ありませんでした~ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちは。

チヨヨさんとこでいつも(?)
Pママさんを身近に感じております。
今回、チヨヨさんをお招きしての様子、両方で拝見させていただいて、
Pママさんのあったかさが心に伝わってきました。

チヨヨさんところにコメントさせていただきましたが、
どのお料理がどうとも言えないくらい、どれも美味しそうできれいで、大事に作られたんだなぁってわかります(^-^)

〆のデザートにトライフル用意しちゃうなんて、また素敵。
チヨヨさんが可愛らしいですね(*^-^*)

ジュエリーも素敵な色でチヨヨさんにきっと似合いそう!
こういう贈りものをさりげなくできるPママさん素敵です。

CHIKAさんは人見知りタイプだったんですね(^.^)

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
豪華!!!の一言ですね。

お酒好きにはたまらないメニューとなっております。はい(*^^*)

まだ運転中だというのに・・・(笑)

No title

こんばんはー^^
また記事を読み返して楽しいを思い出し、にんまりしちゃいました!
素敵なおもてなし、本当にありがとうございましたー!

わーい、やっぱりあのカメラでとったお料理写真の方が断然きれいですねb
ちゃんとしたお料理解説も読めて嬉しい~。
鯖の値段に目玉がごろりと落ちました…!
そ、そりゃうまいわ…信じられん@@;

お料理、本当はもっともっとその場で食べたかったんですが、人並みにちゃーんと胃の許容量を考えることができましたb
あんなに落ち着いて(冷静に)お食事できたのがとっても嬉しかったです。
あ。でもでも、実はクラッカー全種類食べれなかったのがちょっとした心残り 笑

トライフルチヨヨ、いつの間に!!?
akiさんかなあ?(・w・*)
トライフル美味しかったなあ~。
イチゴがとっても贅沢でしたよね!

そしてそして!感動しちゃったお二人からの贈り物。
Pママさんの指輪は一生大事にする><*
早くつけているところを相方に見せたいのです~。
そうそう、服装もいつもブログにアップする時の服でおじゃましたのです。
なんかこれがブログ用の制服みたいになってます 笑
この指輪に合ったお洋服を新調したいっ

CHIKAさんったら本当に手ごわかったですね!
是非、リベンジさせてくださいっ!!
相方と二人同時にお邪魔したら、CHIKAさん怒り狂うんじゃないでしょうか@@

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ すっごいおもてなしだなあ~!
Pママさんの料理は 普段から料亭みたいなのに
さらにおもてなしとなると もうこれはお店だったらウン万円コースだなあ!

チヨヨさんとも交流させてもらっているので チヨヨさんブログでも拝見させてもらっていました!ほんとにPママさんと旦那さまは 温かい方だなあ~って思いました。とっても素敵です!

チヨヨさんがいっぱい食べれてよかった(^○^)
きっと 心も体もいっぱい満たされて帰宅したんじゃないかなあ♪

No title

べにゆうさん

折角ご招待するのなら精一杯のおもてなししたい
ですものね。

今回、チヨヨさんもとても喜んでくれたみたい
だったのでPママ夫婦もとっても満足でした!!

トライフル、今回は頂き物のキットを使いました
がキットがなくても材料は簡単に揃うしたまに
作って懐かしい味を楽しんでいます。

あの指輪、ブルートパーズなんですがチヨヨさんに
とっても似合っていてあげて良かった~ってPママの
方が嬉しくなっちゃいました(笑)

CHICAの人見知りは筋金入り。
お客様の度に飼い主達は恐縮モード全開状態です(汗)


コウタさん

お酒、欲しくなっちゃいましたか~(笑)
でもこの日のお客様は飲まない方だったし旦那も
運転があるのでノンアルコール。

遠慮のないPママだけ一人飲んでました(汗)


チヨヨさん

本当に楽しかったですよね~!!

鯖、ちょっと高かったけどその価値あり!!の
美味しさだったでしょ?

いい鯖があったら絶対ゲットだと決めていたので
チヨヨさんにも喜んでもらえてPママ満足満足です。

食べるって楽しいって思って頂けたのならお声かけ
した甲斐がありました。

無理せず好きな時に美味しく食べて下さいね。

チヨヨさん色白だからあのブルーがとっても似合って
いましたよ。

相方さんに見せびらかしてあげて下さい(笑)

我が家の問題児がご迷惑をおかけしました(汗)
ついていきなり床掃除なんて最悪でしたよね。

でも多分次回も同じ様な展開が予想されますので
相方さんにもその点よろしくお伝え下さいマセ~^^;


sifonさん

チヨヨさんと一緒に凄く楽しい時間を過ごさせて
もらいましたよ~。

彼女、かなりお茶目でPママが英語でCHICAにコマンド
出しているのを聞いていきなりあーはん、あーはん、
イエス、かもん~でしたから。

一瞬目が点のち爆笑でした。

人それぞれ悩みはあると思いますが頑張ってそれを
乗り越えようと努力している事自体すばらしいと
思います。

チヨヨさん、本当にいい子でしたよ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: