メジロ&シオの漬け丼 食べ比べ



11月3日(火曜日)


DSC0817651104.jpg


DSC0817051104.jpg


メジロ &シオ の漬け丼。


DSC0817151104.jpg


見事にピンボケ・・・・(汗)

メジロとシオを醤油 煮切ったみりんと酒 生姜汁 擦りゴマに
漬け込み刻んだネギ 茗荷 大葉をトッピングして丼ぶりに。

メジロ、もちもち。
シオは白身魚っぽい青魚って感じでどちらも美味しかったです。


DSC0817351104.jpg


メジロのアラの潮汁。


DSC0816851104.jpg


メジロのカマの塩麹&トレハロース漬け焼き。


DSC0816751104.jpg


メジロとシオのお刺身。

手前がメジロ 奥がシオです。


DSC0817251104.jpg


3日ごと位に収穫してるんだけど昨日は120個以上採れた
お家トマト。


securedownload511042.jpg


元は十分過ぎる位に取れたな(笑)


DSC0816951104.jpg


万願寺の焼いたん。

こちらも収穫続いてます^^


DSC0817951104.jpg


時期 場所によって違ってくる魚の味。

Pママはシオは初めてなので比較出来ないんですが今回の
メジロは今までで1or2の美味しさでラッキ~

料理するのに触っていてもいつものとは違ってもちもちして
いるのが分かる位でした。

シオも青物青物した身じゃなくて美味しかったし充実した
休日ランチになりました。

ストックもたくさん出来たのでお魚生活からは逃れられそう
にない相変わらずのPママ家です(笑)



      


securedownload511041.jpg


釣りの帰りコンビニでビールと缶酎ハイを買ったらくじが二回
引けてゲットしたカップ麺達。

カップの焼きそばなんか自分じゃ絶対買わないから食べるの
ちょっと楽しみで~す(笑)



      



DSC0816651104.jpg


休日の午後、のんびりモードの旦那サマ&CHICAさん。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

はじめまして。

Pママさんのお料理を、いつも「すてき~v-10」と眺めています。
で、今回日記にちょろっとお名前出させて頂いちゃいましたi-201

ご迷惑でしたら削除しますので、お知らせ頂きたいです(>_<)
事後報告で申し訳ありません。

飽きることない魚料理の数々、見ているだけで嬉しくなります。
これからもいろんなお料理を見せてください。

No title

mogu2さん

コメント、ありがとうございます!!

記事、拝見させて頂きました。
全然構いませんからどんどん使っちゃって
下さ~い(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: