イタリアンパン粉のヒラメフライ&ミニおでん



11月5日(木曜日)


DSC0821251106.jpg


DSC0820451106.jpg


チーズやハーブで味付けしたイタリアンパン粉を使ったフライ。
そのままでもいい位に味は付いているのですが


DSC0820351106.jpg


やっぱりタルタルは欲しいですよね。


DSC0820551106.jpg


サクッフワッ・・・・美味しい!!


DSC0820651106.jpg


簡易おでん(笑)

大根 ちくわ 焼き豆腐 スジ 昆布とシンプルなミニおでんです。
具材を小さくカットしてあるので煮込むのも短時間でOK。

ちゃんとおでんだけどお手軽簡単です。


DSC0819851106.jpg


残り物のアジの南蛮漬け。


DSC0820151106.jpg


インゲンのマヨ胡麻和え。


DSC0819751106.jpg


スライスした南瓜をオリーブオイルとニンニク少々で炒めて
ハーブ塩で味付け。

シンプルだけど美味しい~♪


DSC0820851106.jpg


DSC0821051106.jpg


普通におでんを作ろうと思ったら大根やこんにゃくの下処理に
ゆで卵作って練り物や厚揚げ・・・と結局大きなお鍋出してきて
大そうになっちゃうけどお一人様感覚のこんなミニおでんもたま
にはいいですね。

ご馳走様でした~!!


      


DSC0821851106.jpg


お食事中のCHICAさん。

アレルギーに良いというのでチアシード入りです。
でもチアシードってふやけると極小蛙の卵みたいでちょい
キモいと思っているのはPママだけ??


DSC0822851106.jpg


今朝も美味しく完食した後は・・・


DSC0822151106.jpg


ペロリンチョ♪


DSC0822751106.jpg


DSC0822651106.jpg


出た!!何枚かに一枚は必ず混じる不細工画像~(汗)


DSC0821651106.jpg



CHICAさんもご馳走様でした!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
温まりに来ました(笑)

おでんの美味しい季節になりましたね。

揚げ物も相変わらず上品です!!

お弁当は冷ます!どうやら徹底してるみたいです。
作ってから食べるまでに8時間くらい空いてしまうので気を使ってくれてますね。

蓮根は正解です。
蓮根饅頭のイメージって申しておりました(*^^*)
いつもありがとうございます。

No title

コウタさん

おでんの小鍋仕立て、なかなか良かったですよ。

お弁当、作ってから8時間は長いですね。
あの美味しそうなお弁当をそんなに待ってなきゃ
いけないってコウタさんお腹空き過ぎちゃうでしょう(笑)

剣先にスルメのゲソを詰めて作る事はあったけど
次はレンコン入れなくっちゃ。

キヌア入れてトマトソースで煮込んでも美味しいですよ。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: