マグロのカマのマリネ焼き&お酒が進む銀杏のオリーブオイル漬け



11月7日(土曜日)


securedownload511088.jpg


securedownload511087.jpg


マグロのカマのマリネ焼き。

いつものマリネの様にハーブ塩 塩レモン ニンニク オリーブ
オイル ローズマリー。

久し振りに買ってみたマグロのカマ。
これ一個完食したらそれだけでお腹いっぱいになっちゃいそう
なボリュームでした。


securedownload511085.jpg


きのこ汁。

えのき 舞茸 エリンギ きくらげ 人参 里芋 牛蒡 豆腐 ちくわ
こんにゃく。

具たくさんの汁もの、大好きです


securedownload511082.jpg


たたき胡瓜。


securedownload511083.jpg


蕪の葉とじゃこの炒めたん。


securedownload511086.jpg


むかごと銀杏のオリーブオイル炒め。

むかごとオリーブオイル漬けにしていた銀杏を極少量のニンニクと
一緒に炒め塩コショウ。

お酒のあてにぴったり。
実は本日のおかずの中でもPママ一番のお気に入りです(笑)


securedownload511084.jpg


きんぴらごぼう。


securedownload511081.jpg


白ネギをコンソメでことこと。粒マスタードと一緒に頂きました。

シンプルだけど美味しいんですよ。


securedownload110810.jpg


securedownload511089.jpg


毎日、魚食べてるのにわざわざ魚買わなくても・・と自分で自分に
突っ込み入れながらの晩ご飯でした(汗)

和歌山でマグロ釣れるけどPママ達の釣りものにはないしそれに
カマのとこってまるでお肉!!な食感で美味しいからまぁいいかっ~(笑)



      


securedownload5110816.jpg


securedownload5110815.jpg


securedownload5110813.jpg


securedownload5110817.jpg


securedownload5110811.jpg


何だかめちゃ寝にくそう・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: