アジ にんにくの芽 レンコンのオイスターソース 自家製マーマレイドで田楽



11月9日(月曜日)


DSC0827251110.jpg


DSC0826851110.jpg


小アジのフィレ ニンニクの芽 レンコンのオイスターソース炒め。

しっとりお魚にお野菜のしゃきしゃき食感がいいですね。


DSC0827051110.jpg


普通だったらお肉を使うとこでしょうがそこはPママ家。
お魚、お魚~(笑)


DSC0827151110.jpg


ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ。

ケッパーをトッピングしてシーザーサラダドレッシングをかけ
て頂きました。

酢漬けのケッパー、忘れずに買ってきましたよ~(笑)


DSC0826751110.jpg


餃子のあんが余ったので摩り下ろしたじゃが芋を加えフライ
パンで焼いてみました。

味は餃子。食感モチっふわ。
美味しかったけど何だか不思議な食べ物になりました(汗)


DSC0826451110.jpg


胡瓜とクラゲの酢のもの。


securedownload5111044.jpg


昨日、帰ってから仕上げた柚子マーマレイド。

小振りな柚子ですが50個でこれだけのマーマレードが出来
ました。

トーストにはジャムよりマーマレード派の旦那サマ、これで
しばらくマーマレイド買わなくて済むな(笑)

で、出来上がったマーマレイドを早速お料理に使いました。


DSC0826651110.jpg


柚子味噌田楽。

出来上がったマーマレイドを見てお豆腐あるしと急遽加えた
一品。

水切りした木綿豆腐をオーブンで焼き 西京味噌 酢 自家製
柚子マーマレード 柚子胡椒で作ったたれをかけて頂きました。

柚子の香りがSO GOOD ♪

今度は柚子マーマレードのパウンドケーキ焼こうかな。


DSC08263.jpg


白菜のお漬物。


DSC0826551110.jpg


お家トマト。


DSC0827451110.jpg


DSC0827551110.jpg


11月は台湾旅行もあるし釣りの予定を入れていなかったのに
某所で大アジが釣れてるとの情報で今週末は急遽アジ釣りに。

ならばその前にアジを消費しときましょう・・・の晩ご飯でした。

でもお天気超微妙らしいと旦那サマ。
えぇ~それ早く言ってよ~ ( ̄д ̄)エーェ



      


今朝、旦那サマを駅まで送り帰って来るとCHICAさんの姿が
ない!!

あれ、何処行った??


DSC0827951110.jpg


おった~。


DSC0827851110.jpg


テーブルの下で自閉中。


DSC0828051110.jpg


実はここCHICAさんのお気に入りスポットなのでした~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: