ラムシチューのクスクス添え&メジロの西京味噌漬け



11月12日(木曜日)


DSC0832851113.jpg


DSC0832751113.jpg


ラム肉のシチューのクスクス添え。

前日のサラダのラム肉が残っていたのでじゃが芋 人参 セロリ
南瓜 トマトソース コンソメ顆粒と一緒に煮込みました。

クスクスはコンソメ顆粒 カレー粉 オリーブオイルを入れて調理。
久し振りのクスクス、美味しかった~♪


securedownload511131.jpg


別添えハリサはお好みで・・・。

ハリサって辛くて塩分も結構あるのでPママ的にはエスニック
な柚子胡椒感覚でもあります(笑)


DSC0831851113.jpg


メジロの西京漬け。

めちゃ焦げ焦げに見えるけど実際はそうでもないんです。
なのに何故?

見た目悪ぅ~(汗)


DSC0832151113.jpg


お家万願寺の焼いたん。


DSC0832051113.jpg


なめこの佃煮。

Pママを睡眠不足にした張本人~(笑)


DSC0832651113.jpg


銀杏。


securedownload511132.jpg


殻を外しオリーブオイルに漬け込んでいた銀杏をミックス
ハーブと塩コショウで炒めただけですがこれがお酒に激
マッチ~(笑)


DSC0832251113.jpg


油麩と小松菜と炊いたん。

油麩LOVEです。


DSC0833051113.jpg


どう見てもお魚焦げ過ぎに見える・・・・(泣)


DSC0833351113.jpg


メインはラムシチューとクスクスなのに脇役見事に和の方々~(笑)


      


securedownload511134.jpg


securedownload511133.jpg


securedownload511135.jpg


CHICAさん、神妙なお顔でおやつのお芋待ち中。

お芋だと冷静に待てますがこれがレバーだと大騒ぎで写真
なんか撮れません。分かりやすいお方だわ~(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

銀杏!
買っても、一度にそんなに食べられないから
すぐにダメにしちゃってました(>_<)
オリーブオイルに漬け込むという手があったのですね!!
教えて下さってありがとうございます♪

買ってこなくちゃーーーi-203

No title

mogu2さん

銀杏、絶対余りますよね~。

我が家、二人なんで茶碗蒸しに二個ずつ
入れても4個で十分。

次使おうと思った時には中身かぴかぴで
廃棄処分なんて事多々でした(汗)

キッチンペーパーで油を拭いてフライパンで
焼いて塩するだけで十分美味しく食べれます。

お試しを~♪

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
銀杏!!!僕大好きです。
艶々で凄くおいしそうな仕上がりです。
またお酒飲みたくなってきました。

このブログ目に毒ですね(笑)

何時もありがとうございます。
僕の蒔いた種でコメント欄が少し荒れております。
落ち着くまで承認制導入しましたので宜しくお願いいたします。
ご迷惑おかけしてすみません。

No title

コウタさん

記事を拝見してえぇ~どうしちゃったの??
って心配していましたが着地点みつかった
みたいでよかったです。

無理せずマイペースがやっぱりいいですよ。

こんな言い方でどうかと思いますが所詮
ブログですから・・・。

No title

銀杏、こんな食べ方があるんですね~勉強になります。
今年は買ったパックはすべて冷凍してしまったので、来年オイル漬けにしてみようと思います。先の長い話(笑)

なめこもおいしそうです。
あれだけ手を掛けたんだから、美味しくないはずありませんよね♪

No title

彩も栄養もバッチリですね!
お魚はちょっと香ばしいくらいに見えるほうが惹かれます。 (^^♪
目を引いたのがギンナンのオリーブ漬け!
薄皮は付けたまま、生のままでオリーブ油に漬ければイイんですか?
そして、そのまま炒めるんですね~。
綺麗な色になって美味しそうです。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: