お助け卵料理 スパニッシュオムレツ ♪



11月16日(月曜日)


DSC0838551117.jpg


良く言えばシンプル。悪く言えばちょっと手抜きじゃね?な
晩ご飯。

同じ4品でも週末の4品とは手間のかけ方全然違うし・・・(汗)


DSC0838151117.jpg


スパニッシュオムレツ。

卵 じゃが芋 ベーコン 玉ねぎ パセリ ペコリーノ 塩コショウ。

具入りの卵液をフライパンに流し込み素早くかき混ぜてその
上にペッパージャックを敷き詰め再び卵液を流し込んで蓋を
して弱火でじっくり焼き裏面も同様に焼き上げました。

この分厚さが好きっ(笑)


DSC0838251117.jpg


鮭のカマの塩麹漬け。


DSC0838451117.jpg


たたき牛蒡。

下茹でしてから薄味で炊いた牛蒡を麺棒で叩きたっぷりのすり
ゴマの入ったゴマ甘酢で和えました。


DSC0838951117.jpg


剣先と青ネギのXO醤炒めも加えて晩ご飯完成です。


DSC0838851117.jpg


週末のピリ辛料理でちょっと胃の調子が悪く夕方からだるくて
微熱もありで簡単晩ご飯になりました。

やる気と体力のない時に大体いつも家にある材料で出来て
ボリュームもある卵料理って重宝ですよね。

卵3個 じゃが芋2個 ベーコン4枚 玉ねぎ4分の1個で晩の
ご飯にお弁当と2食×2人分のメインおかずで活躍してくれた
スパニッシュオムレツ。

頼りになるわ~(笑)


     


先日、ワクチンついでに血液検査もしてもらったCHICAさん。


securedownload511173.jpg


上手く血が採れなくてやり直しされて痛かったです。


securedownload51171.jpg


で、CHICAの検査結果は・・・・・・????


securedownload511172.jpg
 

見ても分かりません。

だよね~(汗)
あのね、検査結果は異常なし!!だって。よかったネ!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あららら ・・・

Pママさん、胃の調子 大丈夫??

週末のピリ辛料理って書いてあったから
思わず 見直しに戻ったよ
いつものPママさんなら もっとゲキ辛料理でやられちゃうのに
めずらしいね
胃もお疲れやったかな

Pママさん、お大事にねi-179

CHIKAちゃんの血液の検査結果
良好でなによりだ
まだまだ先は 長いもんね~~i-237

お大事に

こんばんは。
スパニッシュオムレツ、ボリュームがあって美味しそうですね(^_^) 今度作ってみようと思います。ジャガイモは下茹でするんですよね、きっと。
体調良くないようなので、お大事に(^o^)/

こんばんわ

スパニッシュオムレツ作ったことないです。

うまそうですね。
今度チャレンジしてみます。
筋肉にもなりそうだし(笑)

うちの亡きマンソンも検査してました。
思い出しちゃいました。

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

手抜きだなんて そんな~!
私から見たら もう十分過ぎですよお~!
Pママさんはいつもが料亭並みだからなあ☆彡

ふっくらオムレツおいしそうです♪
私のはもっとぺちゃんこ~!
Pママさんは2段階で卵を流し入れてるってことですか?
そこがふっくらのコツかな?

体調を崩しやすい時期になりましたね。
無理せずにゆっくりお休みくださいね。

No title

Pママさんの塩麹漬けの味が本当に好きすぎるんです!
鮭のカマってこっちで売ってるのみたことがないのですが、あの味付け&脂がたっぷりで死ぬほどおいしそうです(*゜Q゜*)
レモンがまたあうんだろうなー!

微熱ということですが、無理せずにゆっくりしてくださいませ。
気温差が激しいから本格的に風邪引いちゃいそうでこわいです。

Chikaさんの検査結果みてる写真からの
この流れ、おもしろかわいい!

No title

もも天々さん

週末、ちょっと(かなり!?)暴飲暴食が過ぎた
のかも(汗)

微熱を出すのは小さい頃から得意(汗)なんです。
でももうすっかり元気ですよ~。

心配させてごめんね^^;

まだ5歳なんでそんなに心配はしていなかったの
ですがやはり結果を聞くまではちょっとドキドキ。

定期検査は大切ですよね。


リコプテラさん

スパニッシュオムレツ、簡単でボリュームもあるし
晩ご飯より休日のブランチなんかにぴったりかも。

じゃが芋はレンチンしてから玉ねぎとベーコンを
炒めたところに入れ味付けして卵と合わせました。

週末、ちょっと飲み過ぎたみたい。
でももう元気で~す!!


チャールズ・マンソンさん

簡単で美味しいし後はサラダとスープとご飯か
パンでメニュー完成しちゃいますし是非お試しを。

まだ5歳なので年一の検査です。
でもシニアになったら半年に一度は検査しとかなきゃ
と思ってます。

最近調子悪いよ~なんて言ってくれれば助かるんだけど・・・。


sifonさん

18cmのフライパンにしては材料多目だったんで
かさ高になっちゃいました。

熱したフライパンに卵液を入れて手早くかき混ぜるとふわっ
としますよ。

実は二段階にしたのは我が家のフライパンのテフロンがやばく
なってとけるタイプのチーズだとこびり付く恐れがあった
からなんです・・・(汗)

フライパン、買い換えようね~(汗・汗)

体調、ご心配頂きましてありがとうございます!!
もうすっかり復調で~す!!


チヨヨさん

鮭のカマ、アラに紛れてパックに入っていたので早速ゲット。
アラはフレークにしてお弁当用にストックしてカマだけ
晩ご飯のおかずになりました。

鮭のアラはマシですが青物のアラなんかは特に捌きたてを
素早く下処理しないと臭みが出ますからね。

贅沢な話で怒られそうですが青物のアラを買ってまで食べ
たくはないですが自分で釣った魚だから処理も早くて美味し
いのかも。

それにトレハロースのお陰かな?

小さい頃からよく微熱出してたんです。
今でも夕方、ちょっとだるいなぁと思って測ったら熱あった
って実はしょっちゅう。

軟弱なやつなんです(汗)

本日のCHICAさんにはちょっと演技して頂きました~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: