台湾B級グルメ再現晩ご飯~♪



11月18日(水曜日)


DSC0840351125.jpg


旅行出発前日、午後の便で大阪に着いた愚息と一緒の
晩ご飯。

翌日から出かけるので家にあるもの並べてます(汗)


19日(木曜日)


IMG_765051125.jpg


午前10時発のチャイナエアに搭乗。

台北に着いてガイドさんにピックアップしてもらい2時過ぎには
ホテルに到着。

日曜日1時30分に又バスで迎えに来てもらうまで完全フリーの
お気楽ツアー(笑)

不味い機内食を殆ど食べていなかったPママ。
3時のチェックインまで小一時間あったので早速小腹を満たしに
ホテル付近の散策です。


securedownload (1)511256


まず手始めにこんなもの。


securedownload511254.jpg


辛そうでしょう?

でも口に入れた瞬間最初に甘っ!!
そしてそれから辛さがやって来るって感じです。

ワンポーションは小さいけどその方が種類を食べれてPママ
達には好都合。

3時にチェックインを済ませそれからお出かけ。


securedownload (1)511258


101

フロアを埋め尽くす中国人の団体さんに圧倒され上まで登らず。
高いとこ苦手だからまぁいいや。

で、その後夜市にGO~。


securedownload (1)5112510


securedownload (1)511257


1元約4円・・・安い!!


securedownload (1)5112513


絶対食べたかった煮込んだ豚肉をご飯にかけた魯肉飯に
レタスの炒め物と汁ビーフン。


securedownload (1)5112511


他にも串肉やソーセージなんかを食べ歩き。


securedownload51125120.jpg


初日から散々歩き回り多少飛ばし気味ではありましたが旅の一日
目はこうして無事過ぎて行きました~(笑)



24日(火曜日)


DSC0842351125.jpg


台湾ご飯をお家で再現してみました。


DSC0842251125.jpg


魯肉飯。

レトルトの魯肉飯の元をご飯にかけただけ~(汗)


DSC0842151125.jpg


きくらげと玉子のスープ。


DSC0841751125.jpg


剣先の便當菜の炒め物。

剣先を台湾で買った調味料で炒めてパクチーをトッピング。


DSC0841451125.jpg


小松菜の炒め物と台湾ソーセージ。

以前ポチッて冷凍庫に眠っていた台湾ソーセージ。
スイーツ並みに甘いです(汗)

でも何故かクセになる~(笑)


DSC0841851125.jpg


おかず盛り合わせ。

厚揚げ 大根 煮玉子。


securedownload511253.jpg


ホテル近くのスーパーで調味料もいくつかゲットしてきたので
それを使って作った晩ご飯。

いい感じに台湾ご飯再現できました~♪


      


旅行前日、パッキングしているとお気に入りのボールを咥えて
やって来たCHICAさん。


IMG_764951125.jpg


旦那サマのスーツケースの中にボールを放り込んで 取って~ を
アピール。


IMG_764851125.jpg


ホント、面倒くさいお方(怒)・・・なんて事がありました。

で、旅の初日ホテルに着いてPママ自分のバックから着替えを
取り出すとその下から


IMG_768151125.jpg


キッチンペーパーの芯(汗)
あいつ、何時の間に・・・・・(呆)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おかえりなさ~~い!
楽しくって素敵ないい思い出ができましたでしょうか^^*
CHIKAさんごと鞄に入り込んでいなくてよかったですね。
記事のオチにウケました 笑

そしてそして待ってました台湾料理♪
やはり本場のものは辛いものが多そうだなーと見ていたら、私がめっちゃ食べたかったルーローハンがー!
昨日ルーローハンを作るか、パイクーハンにするか迷っていたのでなんだかタイムリーです。
しかし…なんだろう…本場のお料理よりも、帰国後のPママさんの再現の方が本場っぽい(笑
(本場っぽいっていうか、本場より美味しそうっ)

スーパーで購入されている現地の調味料やらが嬉しいですね~。

美味しい国

こんばんは。
台湾に行ってらしたんですね!
うまそうなものがたくさん登場してますね。ちょっとずついろんなものを食べ歩きするのは楽しいですよねー(^_^)
あ、また知らない調味料が増えてる(笑)

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

いいですねえ 息子さんといっしょの台湾旅行♪
CHICAさんはお留守番かなあ?

こういうところの屋台料理って とっても憧れます☆彡
ちょっと雑な感じがまたおいしそうなんだよなあ。
でも よくおなか壊す方いるじゃないですか。
Pママさん一家は平気でしたか?

帰宅後 すぐに再現できちゃう感じ さすがです!

No title

おはようございます

お帰りなさい。楽しい旅行だったようで、、、。
やはり101は中国人で溢れ却ってましたか、行かなくて正解。

夜市で食いまくりましたか。本当に楽しいです。食いしん坊には、
日本のイベントの屋台がどれだけ貧相でバリエーションがないかを痛感します。
なんか回りに煽られてついつい食べ過ぎになります。

さすがはPママさんしっかりスーパーで調味料ゲットですね。
私も海外に行くと必ず物色します。

買ってしっかり再現料理、私もまだまだ挑戦します。
しっかり体と胃袋休めて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チヨヨさん

キッチンペーパーの芯を発見した時は唖然!!
でした(苦笑)

まぁとってもCHICAらしいですけど・・・。

ルーローハンは絶対食べるリストのNO1でした
たので初日に早速頂きました。

パイクーハンじゃないけどパイクー麺もしっかり
食べてきましたよ~。

台湾、安くて美味しいもの一杯でした。

調味料、もっと欲しかったんだけどスーツケースの
スペース足らずに残念!!

次はもっと大きいスーツケース持って爆買いしたいな(笑)


リコプテラさん

台湾、楽しかったです!!

三人だったので色んなものをシェアして食べれました。
あれが二人だったらちょっとしんどかったかも。

付き合ってくれた愚息に感謝です。

調味料・・・事前に旦那が調べてくれていたので迷わず
ゲット。

これから使っていくのが楽しみです!!


sifonさん

旦那と愚息との三人旅、めちゃ楽しかったです!!

愚息が前回台湾に行った時はガイド付きのツアーでガイド
さんから屋台は勧められなかったみたいです。

ツアー中に体調崩す人が出たら困るからでしょうが
Pママ達全く問題なし。

4日間食べまくりでした(笑)

まだ他にも再現したい料理がいくつかあるんです。
作るの楽しみ~♪


素流人さん

ハイ、楽しい&美味しい旅行でした!!

101、あの中国人の多さにはびっくりでした。
さっさと諦めてホント、正解でした(汗)

夜市、独特の雰囲気ですよね。

あれが台湾パワーの源!?
思わず食べまくっちゃいました(笑)

かなりのものはネットで手に入るけどやっぱり
現地でないとゲット出来ない調味料もたくさん
ありますよね。

そんなのもを買って家で料理の再現するのも又
旅の余韻を楽しめていいですよね!!


鍵コメさん

喜んで頂けたのならこちらも嬉しいです!!
使ってみたけどいい感じでした。

是非活用して下さいね!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: