デビル・オン・ホースバック☆台湾旅行記PART 2



11月25日(水曜日)


IMG_769351126.jpg


IMG_768651126.jpg


メジロのマリネ焼き。


IMG_768951126.jpg


デビル・オン・ホースバック。
(ナツメのベーコン巻)

ナツメの中にはゴルゴンゾーラとアーモンド。楊枝で止めて
フライパンで焼いてます。


IMG_769051126.jpg


牡蠣をベーコンで巻いたものはエンジェル・オン・ホースバック
って言うんだって。

ネーミング不可解・・・(笑)


IMG_769151126.jpg


アジバーグのトマトソース煮。

ストックのアジバーグを市販のトマトソースで煮込みゴーダを
トッピングしてオーブンへ。


IMG_768851126.jpg


チャーハン。

具は金華ハムとネギ。


IMG_769651126.jpg


そして台湾で買ってきた 鵝油金葱 使ってます。

中身はガチョウの脂にカリカリに揚げたネギ。
シンプルなチャーハンだけどこの調味料のお陰でとっても
本格的な味に。

チャーハン以外にも色々使えそうで楽しみ~♪


IMG_768751126.jpg


レンコン じゃが芋 絹さやを歯応えが残る位に茹でて刻んだ
ケッパ―とシーザーサラダドレッシングで和えて頂きました。


IMG_769551126.jpg


IMG_769451126.jpg


お魚料理が並ぶ通常の我が家ご飯。
やっぱり落ち着くわ~(笑)



台湾旅行 2日目


早めに朝食を済ませ7時過ぎにはホテルを出発。
向かった先は南門市場。(←写真が無い~汗)

その後中正紀念堂を見学。


IMG_765351125.jpg


securedownload5112623.jpg


IMG_765251125.jpg


軽く見て回った後は東門市場へ。


securedownload511264.jpg


securedownload511263.jpg


securedownload511265.jpg


securedownload511262.jpg


securedownload511267.jpg


securedownload511268.jpg


securedownload511269.jpg


securedownload5112610.jpg


凄い量の食材・・・日本では見かけない野菜や内臓系。

まさに カオス です(笑)

さすがにここでの買い物はなかったけど台湾の方々のパワフル
さを実感。

台湾、面白い!!


securedownload5112632.jpg


国営のお土産屋に寄ってから10時の開店を狙って・・・


securedownload5112635.jpg


小籠包で有名なディンタイフォンへ。


securedownload5112637.jpg


取り合えず (笑)


securedownload5112996.jpg


期待してたんだけど熱々じゃなかったのが残念。


IMG_7659511251.jpg


鶏肉の紹興酒蒸し。

美味しいけどかなり紹興酒。呑めない人だと酔っ払うかも(汗)


IMG_7661511252.jpg


作り方調べたら紹興酒入りの調味液に漬け込むみたい。
これも是非お家で作ってみなきゃ。


securedownload5112699.jpg


排骨麺。


IMG_7665511254.jpg


securedownload5112698.jpg


A菜の炒め物。

A菜、台湾では一般的なお野菜みたいだけど日本では見かけ
ないですよね。

とっても美味しかったんで又食べたい~。
レタスの一種らしいのですが日本でも手に入るのかなぁ??


securedownload5112697.jpg


酸辣湯。

食事を終えて外に出ると


securedownload5112639.jpg


順番待ちがい~っぱい。
この時点でまだ12時ちょい過ぎたとこ。

さすが超有名店。開店狙って正解でした

お腹一杯食べた後には


IMG_767651125.jpg


甘いもの~。旦那サマだけですが・・・・(汗)


IMG_767551125.jpg


これってピザでよく見る二つ目は半額って意味!?

この後故宮博物院(ここも写真無し・・・汗)であの有名な虫付き
白菜を見て晩ご飯は台湾行ったらここは絶対外せない士林夜市へ。

でもいい加減長くなっちゃったので


securedownload5112628.jpg


                  To be continued~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんはー^^

すっごいご馳走ですやーん。
どれも美味しそうやけどチャーハンが非常に気になる。。。
旨かったことでしょう。

台湾、いいですね~~~!
あの東門市場、ああいうところに行ってみたいです。

日本の半世紀前みたいな感じですね。
山積みの食材、無造作に置かれている屋台風なところもええわ~。

No title

味よしさん

炒飯、鵝油金葱って葱じゃなくてエシャロットを
揚げたものとガチョウの脂らしいです。

ガチョウの脂は通販で手に入るし無くなったら
自分で作ってみようかなって位お気に入りになっ
ちゃいました。

市場も夜市も台湾パワー全開でとっても面白かった
です。

関空から行き3時間、帰り2時間ちょいと近いのも
魅力。

又行きたいなぁ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: