鵝油金葱の野菜炒め&小アジの甘酢あんかけ☆台湾旅行士林夜市編



11月26日(木曜日)


DSC0843451127.jpg


DSC0842751127.jpg


インゲンとキャベツの鵝油金葱炒め。

野菜は下茹でしてから炒めたのであっという間に完成。
鵝油金葱、いい仕事してくれます。


DSC0842951127.jpg


小アジの唐揚げの甘酢あんかけ。

小アジはじっくり揚げてあるので骨まで食べれます。


DSC0843251127.jpg


アボカドディップ。

旅行前に冷凍庫に放り込んでいたアボカドを解凍しマヨネーズ
ヨーグルトと一緒にフードプロセッサーにかけたものに明太子を
加えてディップに。

台湾で買ったネギ入りクラッカーと茹でたレンコンにつけて頂き
ました。


DSC0843551127.jpg


焼いただけ、せめて鰹節位乗っけようね(汗)のお家万願寺も
ありますよ~。


DSC0843651127.jpg


何だか雑な晩ご飯

旅行から帰って以来家事全般手抜きなPママ。
怠け癖ってこうも簡単についちゃうものなのね~(汗)



~台湾旅行記 士林夜市編~
以下面倒くさいので旦那サマのブログをまんまコピー。どこまで手抜きなんだ~(汗)


台湾旅行のお楽しみ、夜市ですよ~。
それも一番おっきな夜市の士林夜市。

151125102.jpg

ここは士林市場という建物とその周りの商店、出店があって範囲も広いし
雰囲気も勢いがあって凄かったです。

151125105.jpg

151125104.jpg

なんかイカさんが凄い姿で揚げられておられました^^。

151125107.jpg

まずは奥さんが食べたがってた葱餅。

151125108.jpg

そのあと、これですよ、これ!

151125110.jpg

顔よりおっきい鶏のから揚げ。
それもどのガイドブックやサイトにも出てくる有名店。

まだ時間も早くてそんなに人も並んでなかったんで早速、列の一番後ろへ。

奥さんいわく、この時一番私のテンションが上がってたそうです^^。

だって~こんなの普段食べれないし~。
とか言いながら写真ないし。
だって~こんなでかいの持ちながら写真撮れんし。
落としでもしたらテンションだだ下がりになるし^^。
まぁ見たい人はすぐに見つけられますのでググってみてください(笑)。

ちなみに

151125111.jpg

切ってくれません^^。

151125113.jpg

士林市場ですね~。

151125114.jpg

早速地下へ。

151125115.jpg

いや~ええ感じやわ~

151125117.jpg

なんか愛想のいいおにいちゃんがいたんで声を掛けたら
席がいっぱいだったんでちょっと移動して座らせてくれました。

151125119.jpg

メニュー見て注文~

151125121.jpg

ちっちゃいカニさんのから揚げ

151125122.jpg

いっちゃいましたよ臭豆腐。
でも全然OKリング~。

151125123.jpg

牡蠣オムレツ、蚵仔煎。

151125124.jpg

台湾ソーセージ、大香腸 横におるのはめっちゃ大胆に切られた
生のニンニク(だと思う。さすがにニンニクには手をつけず^^)

151125125.jpg

汁なしの麺だね(ってこれまた名前がわからん・・・)

いや~うまかったよ~。それに面白かった。

151125126.jpg

151125127.jpg

この後ぶらぶらと散策してからMRTに乗ってホテルに帰りました~。

こうして旅の二日目も無事過ぎて行ったのでした。
次回三日目は自力でアップしようっと(多分・・・汗)



      


securedownload511135.jpg


今回の旅行中当然お留守番だったCHICAさん。

朝と夕方にドッグシッターさんに来て頂きお世話をお願いして
いました。

いつもは勝手口から出入りしてもらっているのですが今回は
お散歩もお願いしていたので玄関から出入りしてもらいました。

で、以下がドッグシッターさんから届いたメールの抜粋です。


お疲れのところ恐縮ですが、お世話中に気になったことが1つ
ございましたので報告させていただきます。

今回、玄関からの出入りでのお世話を承っておりましたが、
“CHICAちゃんと一緒に暮らしているご家族だけ“を玄関から
出入りと認識できている?ようで、(ご家族がいて誰かが入る分
には大丈夫かもしれません)

ご訪問初日から、こちらは、いつも訪問していますしCHICAちゃんも
覚えてくれているし何の問題もないと思っておりましたがリビングへ
入るドアを開けるなり、悲鳴に近い鳴き声で、鳴くし、唸るし、そばへ
寄ってこないわで、ハーネス(リード)も体を触らせてはもらえず・・・。

当店が代用して持ってきたものでも全くダメで。
何度かチャレンジして装着しようと努力したのですが、
唸られて、噛みつかれそうになりましたので、お散歩に出かける
事すら不可能でした。

当然、そのような状態でしたので歯磨きもできずでした・・・・。

生まれつきの性格もございますが、かなり怖がりさんのようです(;^ω^)
ワンちゃんも最近は視覚で認識すると言われてきているとはいえ、
全く違った人物、知らない人物が侵入してきたみたいに映ってしまった
ようで・・・・。

短時間のお世話で心を開いてもらうのには今回難しかったです。
で、原因を考えて思ったことは1つで、いつもと違うことをしてはいけ
ないと感じましたので、もし次回、ご依頼を承ることがございましたら
その際は、いつも通りで、勝手口から入るのは“シッタースタッフ”と
して認識してもらえたらと思いました。

CHICAちゃんの中ではそのように区別しているような気がしましたので・・・。

今回お世話してお留守番のストレスを軽減してお世話をするシッティングの
メリットの意味が皆無な状態でしたので今回はこちらも普段お世話をさせて
いただいていましたのにそこまでCHICAちゃんへのメンタル面の配慮が足りず
申し訳ござませんでした。


いえいえ、申し訳なかったのはこっちの方です・・・(汗)

難しい仔だと知っていましたがCHICAさんがパピーの頃から
お世話になっているシッターさんなのでまさかこんな事になる
とは想定外。

犬種柄普段は猫みたいなCHICAさんですが甘えてくる時には
これでもかって位甘えん坊なのになぁ・・・・ (--,) (--,)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

ご無沙汰です。
旅行満喫されたみたいですね。

何やら美味しそうなものがいっぱいでいつも読み逃げしてました。
ごめんなさい(笑)

葱入りのクラッカー僕もお土産で頂いたことがあります。
香ばしくて美味しかった。
確か、クリームチーズ乗せて食べた記憶が・・・

それにしても毎日本当に豪華な食卓で羨ましいです。

No title

美味しそうで

ついコメントに

良い、旅が出来ていいですネ

No title

コウタさん

お陰さまで楽しい旅行でした!!

葱入りクラッカー、ぎゅうぎゅう詰めのトランクに
入れて持って帰りましたが割れも無く無事日本に
入国でした(笑)

Pママ、コウタさんが毎日食べてるあのお弁当の方が
羨ましいですよ~!!


hinahanaさん

コメント、ありがとうございます!!

久し振りの海外旅行、いい思い出になりました。
とっても美味しい旅だったのでいまだにそれを引き
ずりPママアレンジ台湾料理が食卓に登っています(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: