メジロのカレー味唐揚げ&わかさぎのブルスケッタ



12月8日(火曜日)


DSC0862251209.jpg



DSC0862051209.jpg


カレー味のメジロの唐揚げ。

下味をつけて冷凍していた切り身にタピオカ粉と地瓜粉をつけて
揚げ焼きに。

地瓜粉でカリカリクリスピ~♪


DSC0861951209.jpg


カニカマ入り炒り豆腐。


DSC0861551209.jpg


わかさぎのブルスケッタ。

オリーブオイルをスプレーして軽くトーストしたバケットにスモーク
パプリカとちょっとだけカイエンヌペッパーを振りかけわかさぎの
コンフィを乗せパセリとピンクペッパーをトッピング。


DSC0861751209.jpg


塩気も丁度よくとっても美味しかったです!!


DSC0862451209.jpg


DSC0862551209.jpg


残り物もあったので短時間で出来上がって楽勝な晩ご飯でした。

残りものおかず、出来る時はアレンジするけど前日と同じものを
そのまま食卓に出しても文句を言わない旦那サマ。

美味しいからぜんぜんOK!!だそうですが実はPママの文句は
言わせません!!オーラが効いているのかも~!!??



      


CHICAさんの汚れたシートを取り替えようとすると何故だか思い
出したかの様にお魚を狙うCHICAさん。


securedownload512091.jpg


たま~にタッセルに触る事はあるけどゲットには到底至らず。
CHICAさんの挑戦は何時まで続くんだろう????(汗)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
ワカサギのブルスケッタに目を奪われて・・・
相変わらずお洒落な食卓です。

コメントありがとう。
僕の言い回しが悪かったですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

僕の第一声が悪かったのですが、そのあと二人が食べたものを交換してみると
明らかに僕のが辛くて納得してくれました。

ちょっとした気遣いが足りなかったんだと思います。
味付けの事ははっきり言ってほしいと日ごろから言われてたので大丈夫と思ってしまいました。

これからは気を付けようと思います。

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

700匹のワカサギってことでどうなることかと思いましたが
そこはさすがPママさんですね!
アレンジの数々 圧巻です!

ところで…私の地元にもワカサギの産地があって たまにスーパーにも並ぶのですが ワカサギって下処理するのですか?内臓を取ったりとか…。
でも Pママさんまさか700匹の下処理したの!?って考えると
きっとそのまま食べられるのかなあ~って想像しています。
天ぷらとかも丸ごといけちゃうのかなあ?

No title

おまちかねのブルスケッタ♪
ワカサギをパンに乗っけるというシンプルな盛り付けは、下手すると悲惨な絵面になりそうなのにPママさんの盛り付けは完璧だなあ…。
食べたいと強く思わせる美しさに今日も感動しました(^w^*

文句を言わせないオーラではなく、文句を言わせないPママさんのお料理の腕ですよ!
aki.t.さんもいつもご飯に感謝してるって気持ちが溢れておりましたしv

はっ、またCHICAさんが狙ってる 笑
あかんですよ。
油断してたら「ブチッ」とやられそうで本当に怖い!

No title

コウタさん

犬も食わない夫婦喧嘩(それ程の事でもなかった
様ですが)に口を出すのも如何なものかと思った
のですが・・・。

あのお弁当を見れば仲のよいご夫婦なのは分かり
ますが女心、時に殿方には難解ですからね(笑)

ちなみに我が家、喧嘩しても先にごめんねって
言うのは旦那。

これで平和が保たれてます(汗)


sifonさん

初めてわかさぎ食べたのですが美味しいですね。
以前冷凍は見た事あったけど生を見た覚えはない
様な・・・。

そちらではスーパーに並ぶんですね。

下処理は流水で素早く洗うだけです。
大きくなると虫などを食べるみたいですが小さい
時の餌は主にみじんこなどらしいので気にせずその
まま料理してます。

ってかこの数このサイズ、身も柔らかいし手をかけ
てられません(汗)


チヨヨさん

別に難しい事も手の込んだ事もしてないのにそんな風
に言って頂けるとPママ調子に乗っちゃいそうです(笑)

確かにうちの旦那、完全に食べ物で釣られているかも(汗)
でもそれで夫婦円満ならやっぱりこれはPママの功績!!??

CHICAさん、取れそうで取れないんですね~。

胴長短足のペキニーズのジャンプ力なんて所詮そんなもん
です(笑)



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: