コーンスープ仕立てのロールキャベツ&メジロのアラマリネ



12月10日(木曜日)


DSC0865051211.jpg


DSC0864551211.jpg


コーンスープ仕立てのロールキャベツ。

ストックのコンソメ味のロールキャベツにクリームコーン缶を
足してあります。


DSC0864251211.jpg


メジロのアラのマリネ焼き。

雨の中、玄関先のローズマリーを取ってきたのに乗っけ忘れた。


DSC0863851211.jpg


酢醤油豆腐干風。

元々かなり硬めの木綿豆腐を水切りして吸水シートに挟んで
3日。
(実は忘れてただけなんですけどね・・・・汗)

でもお陰でしっかり水分が抜けて豆腐の味が凝縮されて甘いし
食感も面白い。

ごま油を入れた酢醤油で頂きました。


DSC0864151211.jpg


長芋入りもずく酢。

叩いた長芋ともずくを自家製ポン酢で頂きました。


DSC0864051211.jpg


青パパイヤのチャンプル。

旦那サマは全然苦くないって言ってたけどPママにはめちゃ
苦かった・・・・。

多分普通は苦さ感じないくらいなんだろうけドPママの苦み
センサーは特別に敏感なんです(泣)


DSC0865151211.jpg


DSC0865251211.jpg


チャンプル以外はチンしただけ オーブン放り込んだ打だけ
切っただけ~(笑)




      


securedownload512112.jpg


CHICAさん、又訳分からないとこに乗っかってます(汗)


securedownload512115.jpg


決して居心地のいい場所だとはおもえないのですが・・・。


securedownload512114.jpg


トイレシートを見つめる6:42 AM のペキニーズ ♀


securedownload512113.jpg


CHICAさん、何故にそこ??





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

温まる料理

こんばんは。
ロールキャベツって好きな料理の中の一つです。寒い季節には特にいいですねー。ただし、今年は今のところ妙に暖かい冬ですが(笑)
コーンスープ仕立てというのは初めてです。美味しそうですね!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

リコプテラさん

ロールキャベツ、小さい頃からクリームコーン缶が
入っていたのでコンソメやトマト味だとなんだか別
ものの様な気が・・・・。

冬になると食べたくなるお料理ですよね。


鬼藤千春の小説・短歌さん

コメント、ありがとうございます!!

短歌をお詠みになるんですね。
Pママ、自分では作りませんが日曜の朝のNHK短歌は
好きでよく見てます。

後でブログにお邪魔させて頂きますね!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: