ホットドレッシングのケールサラダ☆長野からの美味しい便り♪



12月14日(月曜日)


DSC0873151215.jpg


DSC0872751215.jpg


ステーキ with ベーコンとアンチョビ入りホットドレッシングのケール
サラダ。

細かくカットしたベーコンをオリーブオイルでカリカリになるまで
焼いてアンチョビ ニンニク 白ワインビネガー 醤油 砂糖を加え少し
煮詰めて作った熱々のドレッシングでケールを和えました。

お肉よりこっちの方が美味しかったかも・・・・(笑)
初収穫のお庭ケール GOOD JOB~♪


DSC0872851215.jpg


黒 赤 緑の三種類のペッパーを荒引きにしてたっぷり振りかけ
焼いてます。


DSC0872951215.jpg


人参とコーンのポタージュ。

お野菜の甘みが美味!!


DSC08723.jpg


ボイル剣先の塩レモン和え。

剣先を塩レモン 白ワインビネガー 塩コショウ オリーブオイル
砂糖少々で和えました。


DSC0872451215.jpg


ポテサラ。


DSC0872551215.jpg


太刀魚コチュジャン和え。

ストックおかずです。
でももう太刀魚のストック殆んどないよ~(泣)

先月は旅行があったし今月は予約が取れなかったりで珍しく
二か月釣行がなかったPママ達。

そろそろ禁断症状も出てきて二人口を揃えて釣り行きた~いを
連呼。

で、年明け初釣行は1月2日太刀魚に決定!!
これはおせち食べてる場合じゃなさそうな予感・・・・(笑)


DSC0872651215.jpg


夕方、ご飯の準備中に宅配便がやって来ました。
長野在住お気軽ももコの出勤簿のchiruさんからのうまうま便です。

chiruさんのお母様が漬けられた本場の野沢菜、これは早速頂き
ましょう!!


DSC0873751215.jpg


美味しい~!!


DSC0873851215.jpg


根元付近の茎は油炒めに。どちらもご飯が欲しくなります。


DSC0873951215.jpg


普段晩ご飯にお米を食べない我が家にしては珍しい事なのですが
旦那サマのお弁当用に冷凍していたキヌア入りご飯をレンチン。

ご飯が進んでお代わりしたい位でしたが腹八分目で止めとこうと
ぐっと我慢の子でした(笑)

chiruさん、お母様、本当にありがとうございました~!!


      


野沢菜と一緒にchruさん謹製の干し柿、そしてこんなお野菜も
送って頂きました


securedownload512159.jpg


何これ???

台所で用事中だったPママに代って旦那サマがメールでchiru
さんに問い合わせ~。

で、これ宇宙イモって言うんだって。

宇宙イモって何?ってネットで調べたらエアポテトの事でした。
以前ネットで見て名前は知っていたけど実物見るのは初めて。

でっかい零余子みたいなものなんだってCHICAさ~ん。


securedownload512154.jpg


見慣れない物体に近づいていいものなのか思案中のお嬢様(笑)
でも好奇心>警戒心だったらしく


securedownload512156.jpg


securedownload512155.jpg


匂い嗅ぎまくっておられました(笑)


securedownload512151.jpg


これ、うまうまですか??

さぁ~食べた事ないから分からないけど今晩料理するからCHICA
さんにも味見させてあげるね~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは^^

やっばいですよ、このステーキ。
あかんですよ、このステーキ!
料理の説明文と合わせて、すごく食欲をそそります。
てづくりのドレッシングがやっぱり美味しそう~。

太刀魚さん、また冷凍庫を占領するんだろうなと想像します^^
大量祈願!!
2日とかガチで年明け早々ですね(笑

宇宙芋!!??
Pママさんの家に送られてくる野菜って個性豊かなものが多すぎです~

No title

チヨヨさん

えぇ!!このステーキやばいですか~?(笑)

ケールが意外に苦くなくて温かいドレッシングと
よく合って美味しかったですよ。

このドレッシングだったらブロッコリーやカリフラ
ワーと合わせてもいいんじゃないかな。

よかったらお試しを~!!

宇宙芋、昨日頂きましたが宇宙ほど未知の味では
なかったで~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: