ブリのピカタ&中華にカレー



12月17日(水曜日)


DSC0878451213.jpg


DSC0878551218.jpg


DSC0877851218.jpg


ブリのピカタ。

ハマチでもメジロでもなくブリ!!です。
ある意味贅沢(笑)

卵液にぺコリーノたっぷり入れてます。

ソース作るのが面倒だったのでマヨネーズとケッチャップ直接
お皿に乗せて混ぜてるところが手抜き感満載(汗)


DSC0877751218.jpg


カニ缶と青梗菜の玉子スープ。


DSC0878251218.jpg


スペアリブの紅麹揚げ。

ちょっと焦げた(汗)
でも骨のとこだったので大勢に影響なし(笑)

紅麹揚げ・・・独特の風味が美味しいと旦那サマお気に入りです。


DSC0878351218.jpg


大根餅。

蒸す段階まで終わってから冷凍していたものです。
時間がかかるものなので作る時は多めに作って冷凍しておきます。


DSC0877951218.jpg


メジロのキーマカレー。

じゃが芋と大豆入り。ストックおかずです。


DSC0878651218.jpg


DSC0878751218.jpg


パサつきがちなお魚や鶏ムネ肉もピカタにするとしっとりして美味
しく食べれますよね。

スープとピカタで卵が被っちゃったけどそこはご愛嬌~(汗)


      


昨夜届いた宅配便二箱。部屋の中に運んだらダッシュで走って
来たのはおもちゃを咥えたCHICAさん。

で、


DSC0879151218.jpg


当然、こうなります ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


DSC0879351218.jpg


DSC0879451218.jpg


早く取って下さい!!


・・・・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ぬー!綺麗なピカタに嫉妬です 笑
私は鯖ピカタがお好き(なんでも鯖か)

Pママさんの大根もちは本格的でとっても美味しそうです~。
薬味が苦手な相方はあんまり好きじゃなかったみたいですが、
一度つくってもらった大根もちが美味しかった思い出があります。

CHICAさん、安定のお邪魔っこ^w^

No title

食欲そそる料理の数々!
お腹すいてきます(^_^)

No title

チヨヨさん

早く新しいフライパン買って下さいね~(笑)

大根餅、面倒なので金華ハムがある時にしか作ら
ないと勝手に決めてます。

今回たまたま金華ハムを頂いたので作りましたが
手間をかけても作る価値あり。美味しいです。

好き嫌いが多いってつくづく損してるって思う今日
この頃。

って言いながらもPママも苦手食材ありますけどね。

CHICAさん、人の邪魔する事にかけては天才的です(泣)


ジャムさん

お腹空かせていただけましたか~(笑)

我がままで気分屋のPママに旦那が愛想をつかさない
のは毎日のご飯のお陰なのでこれだけは頑張って作って
いま~す^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: