時間だけはかけました!!手作りクリスマスプディング~♪



12月24日(クリスマスイブ)


DSC0889551225.jpg


予定はローストラムだったんだけど連チャンでのがっつりご飯を
身体が欲しなかったので予定変更。


DSC0889051225.jpg


ほぼ残り物のプレート。

唯一作ったのがUSバックリブ(汗)
マーマレードを入れたちょっと甘めのたれに漬け込みオーブンで
焼きました。

バックリブ、国産のは殆んど加工に回るらしくて一般には見かけ
ませんよね。

たまにスーパーで見かけるのは輸入物。
でもあるだけラッキー。
だってPママ、スペアリブよりバックリブの方が好きなんだもん。


DSC0889251225.jpg


前日に旦那サマが写真を取り忘れたスープ。

思わず自画自賛しちゃう位美味しい~
こうやって自分でスープストック取って作った方が断然美味しいけど
毎回はねぇ~。

でも又絶対作ろうっと。


DSC0888951225.jpg


海老とブロッコリー カリフラワーのサラダ。


DSC0888851225.jpg


牡蠣の焦がしバターソテー。

孤独のグルメで見て絶対作ろうと思っていた一品です。


DSC0889951225.jpg


広島のお友だちから頂いた牡蠣、身プリプリ~。


DSC0889651225.jpg


クリスマス感無し・・・・

でも大丈夫。
だってPママ謹製(笑)のクリスマスプディングがあるんだも~ん。


DSC0890151225.jpg


前日のティラミスの残りに頂き物のチョコロールケーキ、そして
クリスマスプディング~☆

これは旦那サマ仕様。Pママはプディングだけ頂きました。


DSC0890251225.jpg


断面だよ~ん^^


300px-Christmas_pudding51225.jpg
                   お借りした画像

カットする前はこんな感じ だったんだけど痛恨の写真撮り忘れ(汗)

1ヶ月寝かせて作ったドライフルーツのラム酒漬けを使って6時間
蒸して冷蔵庫で10ヶ月。

作業はシンプルですが時間だけはかかってます(笑)

ニ個作って一つは1ヶ月位寝かしたところで食べたんだけどそれより
馴染んで美味しくなってました。

別にこんなに置いとく必要は無かったんですが去年のクリスマスの後
年が明けた位に思い立って仕込んだのでクリスマスまでにこれだけの
時間が空いちゃった訳です(汗)

でも手間暇かけた甲斐があったわ~

プディング一切れじゃクリスマスムードもあったもんじゃないけどこう
いう存在感があるスイーツは好きなので大満足(笑)

これは来年も又仕込まなきゃ!!

これで今朝起きたらたくさんのプレゼントが枕元に・・・・なんて展開
だったらテンションなんだけど煩悩まみれで夢見てる場合じゃない
Pママのとこにはサンタさん来てくれませんでした(泣)

皆さまはどんな聖夜をお過ごしになったのかぁ?
そして今日はクリスマス。

Merry Christmas to you all


      


CHICAさん、歯磨き中。


DSC0890651225.jpg


抱っこされた赤ちゃんみたい。


DSC0890851225.jpg


歯磨き粉の変わりにプレーンヨーグルトで磨いてます。


DSC0890551225.jpg


なので大嫌いな歯磨きも何とか我慢してくれてます。


DSC0890951225.jpg


CHICAさん、今日も歯磨き頑張りました!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🎄

いつ来ても美味しいご馳走が並んでるPママさんのテーブル💐
Pママさん宅が近くだったら・・って何万回思ったことか(笑)
近かったらってお呼ばれもしてないのに(笑)
勝手に箸だけ持って上がり込むつもりです(笑)

クリスマスプディング作っただなんて・・
ほんと凄ーい!!!👀
ここは今時手作りしてる人って居ないと思いますよ(笑)

CHICAさん・・歯磨きしてる姿 ほんとの赤ちゃんね🐾
ヨーグルトで磨いて貰ってる貴女はほんとに幸せワンコですよ
  Have a very Merry Christmas 🎅

No title

マキシマスさん

ホント、近くだったら勝手に上がり込んじゃって
下さ~い!!ってとこなんだけどなぁ~(笑)

クリスマスプディング、前は輸入物のお菓子を
売ってるお店で買えてたんだけどいつの間にか
お店無くなっちゃっって仕方ないので手作りしちゃ
いました。

日本人の好みにはあまり合わないかも?ですが
Pママ、昔から結構好きなんですよね。

CHICAのこんな写真見ると可愛い♥と思うんですが
実際歯磨きやってる時はかなりガウガウ言ってます。

好きなヨーグルトなんで磨かせてくれてますが・・(汗)

今年もあと3日。
ご家族でよいお年をお迎え下さいね。

来年もどうぞよろしく~!!です^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: