カットラムのミントソースかけ&焼きロメインレタス



12月25日(金曜日)


DSC0891851226.jpg


DSC0891251226.jpg


コストコラム with ミントソース。

付け合わせはマッシュポテトとマッシュグリーンピースにバターソテー
したマッシュルーム。


DSC0891351226.jpg


ラムにミントソースって最強コンビだわ~♪


DSC0891451226.jpg


焼きロメインレタス。

オリーブオイルを入れたフライパンで焼きつけてハーブ塩 胡椒
ぺコリーノで味付け。

ロメインレタスは火を通した方が絶対好き


DSC0891651226.jpg


メジロのアラの塩麹漬け。


DSC0891551226.jpg


牡蠣の佃煮。


DSC0891951226.jpg


DSC0892051226.jpg


ブロックのラムをローストしようかと思ったんだけど安直にコストコ
カットラムに走ってしまった(汗)

実は30日に急遽福井での釣りが決定。
まぁ冬の日本海、出れる確率は低いけど1月2日にも釣りの予約を
入れてるので冷凍庫のスペース確保が今の我が家の最優先課題。

やっぱりブロックラムを片づけておくべきだったかなぁ・・・・・(汗)


      


DSC0893451226.jpg


DSC0893351226.jpg


土曜日の午後、ホットカーペットの上でCHICAさん、行き倒れ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

クリスマス料理には脱帽です・・・盛り付けも品数も、普通の主婦が作るレベルじゃないわ!!! 絶対お店を開けるくらいの凄さです。

クリスマスが終わったのに、それからも毎日がクリスマス?って思ってしまうような料理が続きますね。

30日に釣りに行かれるんですね。冷凍室がパンパンになるくらいたくさん釣れたらいいですね↑ 

No title

ゆいっちょんさん

クリスマスランチのメニュー一つ一つはそんなに
難しい料理じゃないですよ。

普通の主婦なら全部出来るレベル。
後は組み合わせとどう見せるかですね。

はっきり言って盛り付けとかあまり自信はないんで
すが今回は白いお皿で揃えたので多少見栄えはUPした
かな(笑)

これ我が家では普通の晩ご飯ですよ。

今日の夜にならないと出船出来るか分からないんです。
冬の日本海、明日のご機嫌が気になります!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: