12月26日(土曜日)


DSC0892851226.jpg


DSC0892651226.jpg


ロメインレタスとネギを濃い目の中華スープで茹でてお湯を切り
甘辛く煮た豚バラ肉と油葱酥をトッピング。


DSC0892751226.jpg


切干大根と牡蠣の台湾風玉子焼き。


51226DSC08932.jpg


普通は切干大根だけですが佃煮にした牡蠣も入れちゃいました。


DSC0892551226.jpg


台湾ソーセージ。

この甘さ、癖になる!!


DSC0892351226.jpg


春雨スープ。

シンプル過ぎる・・・・・(汗)


DSC0892451226.jpg


冷食ネギ餅、焼いただけ~(汗)


DSC0892951226.jpg


DSC0893051226.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ロメインレタスという字面、パッと見「メロン」にみえてしまうんですよね…。
だから前回のも「焼きメロン」みえて「え?なにそれ」ってなりました。
豚バラと油葱酥のっけがとっても美味しそうーっ!!

この日もなかなかに台湾メニューですね^w^*

私の好きなPママさんの春雨スープもある!!

No title

チヨヨさん

焼きメロン・・・・(笑)

あまりお料理する気が起きない時は台湾風の
おかずって簡単で助かります。

スープに入れてるラー油、激辛なのでチヨヨ
さん用にはラー油なしバージョンですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: