トッド イン ザ ホール&白菜ミルクスープ



12月27日(日曜日)


DSC0894751228.jpg


DSC0894151228.jpg


トッド イン ザ ホール。


DSC0895151228.jpg


焼いた生ソーセージに炒めた玉ねぎとマッシュルームを小麦粉
卵 牛乳 タイム 塩コショウを混ぜ合わせた生地と一緒に耐熱皿に
入れオーブンへ。


DSC0894351228.jpg


付け合わせはマッシュポテトにグリーンピース。


DSC0894451228.jpg


白菜のミルクスープ。

オリーブオイルで炒めた白菜 玉ねぎ 人参 ベーコンをコンソメ顆
粒を入れた牛乳で煮て摩り下ろしたじゃが芋でとろみをつけ塩
コショウで味を整えました。


DSC0893751228.jpg


白菜の芯の部分を縦細切りにして発芽大豆を加え胡麻ドレッシン
グで和えました。


DSC0893951228.jpg


スズメダイの南蛮漬け。

豆アジ釣りの時にたくさん釣れたスズメダイ(通称オセン)の
頭としっぽ 堅い背ビレを取り除き粉をつけて冷凍していたもの
です。


DSC0895851228.jpg


これで6㎝位。

低温で20分位かけてじっくり揚げてあるので骨の堅い魚にも
関わらず骨は全く気になりません。


DSC0894951228.jpg


DSC0895451228.jpg


明日船が出る様なら今日の夜には福井に向けて出発予定。
この気ぜわしい時期に釣りに行く主婦もそうそういないだろうな~。

今年の年末年始は旦那サマ公認で主婦業放棄確定のPママで~す(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

昨日我が家でも偶然白菜のクリーム煮だったんですね。
ゆうちゃんも一緒に食べられる豆乳生クリームを使って作りました。
Pママさんみたいにスープにするのもいいなあ。
しかも とろみをすりおろしじゃがいもでつけるっていいですね♪
片栗粉や小麦粉でつけるより栄養もあってよさそう!

Pママさんご夫婦は共通の趣味があるのでずっと仲良くいられていいですね。
ぜひこの正月休みを満喫してくださいね♪

No title

今頃は福井の海で年内最後の釣りしてるのかな?

我が家も明日、年内最後の船に突然乗ることになりました。

あわよくば、お正月には寒ブリを、、、と願ってます。

来年こそ、福井に遠征の時は、漁港まで会いに行きますねw

お邪魔しますm(__)m

こんにちは(*^^*)
ソーセージの迫力!凄く美味しそうです。
いつも知らないメニューが沢山で勉強になります。

今年はブログを通して出会えたこととても嬉しかったです。
いつも応援してくださって感謝しております。
来年もまた変わらずお付き合いよろしくおねがいします。
では、良いお年をお迎えください。

良いお年を

こんばんは。
スズメダイ、食べたことないです。どんな味なのか興味ありますねー。
確かに、年の瀬押し迫ったこの時期に船に乗る主婦は日本中でも3人くらいでしょう(笑)
本年はブログを読ませていただき、いつもすばらしい食卓に感服すると同時に、いろいろ参考になりました。
新年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい(^o^)/
今日は大漁だったかな?笑

No title

南蛮漬け美味しそうww
大好きです(^^)w
食べたいです~

今年はいろいろ学ばせていただきましたw
ありがとうございました(^^)w
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さいませ(^^)/

No title

釣果はどうだったのかなぁ? とっても気になります。いるものようにたくさん釣られてるんだろうなぁ。

今年は色んな魚介類のレシピを楽しませていただきました。私には真似出来ないけど、見ただけで私まで食べたような満足感がありました。

来年もオシャレな画像を楽しみにしてます。来年もよろしくお願いします。良いお年を♪

No title

sifonさん

本日1月1日・・・あけましておめでとうございます!!

白菜、摩り下ろしたじゃが芋でとろみをつけるのいいアイ
ディアでしょ?

是非試してみて下さい!!

喧嘩してたら釣りに連れて行ってもらえなくなりますから
お陰で仲良くやってます(笑)

今年は負荷付けがもっともっと進んでゆうちゃんの食の世界が
た~くさん広がります様に・・・!!

この一年も又よろしくお願い致します!!


河童嫁さん

寒ブリはゲット出来ましたか~??

我が家の鱈釣りはまぁまぁの釣果。
いい釣り納めが出来ました。
でもPママ、久し振りの船酔いで最後まで船べりにへばりつき
ながら竿を出してましたけど・・・(汗)

旦那からはよくあの状態で最後まで釣ってたよね~偉い!!と
変に褒めてもらいました(笑)

次の福井遠征はイカメタルになるかな?

茱崎港からなんですがもしお会い出来るのでしたらめちゃ
嬉しいです!!

今年の楽しみが一つ増えちゃいました~(笑)

2016年、河童嫁さんのご多幸とご主人様の大漁を心から
お祈りしてま~す!!


コウタさん

あけましておめでとうございます!!

去年はとっても綺麗で美味しそうなお弁当をたくさん見せて
頂きありがとうございました!!

奥様の愛情溢れるお弁当、本当に目の保養になります!!

今年も期待しながらブログ拝見させて頂きますね(笑)

コウタさんご夫婦にとって今年もよい年であります様に!!


リコプテラさん

スズメダイ、白身のお魚なんですが小さいしリリースされる
方が殆んど。

でもじっくり揚げて南蛮漬けにすると美味しく食べれるので
我が家ではしっかりお持ち帰りです(笑)

日本中でも3人くらい・・・(爆)
Pママも我ながらよく30日に釣り行ったよな~って感じです。
当然ながら今年の元旦の食卓はめちゃ簡素~(汗)

拙いブログですがご訪問頂け本当にありがとうございます!!

今年のどうぞよろしくお願い致しま~す!!


ばんしいさん

煮付けにも焼くにも小さ過ぎるお魚でも南蛮漬けにすれば
美味しく食べれるので困った時の南蛮漬け様です(笑)

ばんしいさんが如何なお正月をお過ごしなのかな?

2016年が素敵な一年であります様に!!
今年もよろしくお願い致します!!


ゆいっちょんさん

鱈釣りは初めてで要領が分からず戸惑いましたが去年最後の
釣りはまぁまぁの釣果でいい釣り納めが出来ました。

大きいもので87㎝。
どの魚も白子or真子がパンパンに入ってました。

釣り人ならではの鱈の刺し身に生で頂く白子・・・最高に
美味でしたよ~!!

今年もお互い美味しいお魚たくさん頂きましょうね!!

ゆいっちょん、そしてご家族にとって2016年が良い年で
あります様に!!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: