鱈のムニエル ON イスラエルクスクスリゾット



1月6日(水曜日)


DSC0904160107.jpg


DSC0903660107.jpg


鱈のムニエル ON イスラエルクスクスのチーズリゾット。

バターで炒めた玉ねぎとパプリカ イスラエルクスクス コンソメ顆粒
水を五分程煮てからチェダーとペコリーノ エルブ・ド・プロヴァンス
胡椒を加えたものに一口大の鱈のムニエルをトッピング。


DSC0903760107.jpg


鱈とチーズが合う~♪


DSC0902460107.jpg


メジロと大根のフレンチドレッシング。

塩麹漬けにしていたメジロの切り身を小さくカットしオリーブオイルで
炒めチーズグレーターの一番目の荒いところで摩り下ろして水気を
絞った大根と市販のフレンチドレッシングを合わせお醤油を少しだけ
垂らして頂きました。


DSC0902960107.jpg


仕上げにパセリとブラック&ピンクペッパー。

こんなコラボも有りですね。


DSC0904460107.jpg


レンコンのきんぴら。

趣向を変えて輪切りじゃなく縦切りに。たまには食感が変わって面白
いですよね。

隠し味のオイスターソースがミソ~。


DSC0903560107.jpg


お正月に残った塩抜きしていた数の子を味噌漬けにしてあったの
で小口にして水にさらしたネギと鰹節を合わせ醤油を少し垂らして
頂きました。


DSC0903360107.jpg


これもお正月の残り物のかまぼこ。

ニンニク 鷹の爪を入れたオリーブオイルで炒め塩コショウ。
最後にお醤油少々。

小口切りのチャイブをトッピング。


DSC0904260107.jpg


DSC0904360107.jpg


種類は違えど魚は魚。

色んなアレンジで食べないと食卓が単調になっちゃいますから
そこんとこ考えるのは楽しくもあり大変でもあるところ。

寝る前に翌日のメニューを考え翌朝冷凍庫からその日に使う食材を
冷蔵庫へお引越しさせます。


06071securedownload.jpg


本日の夕餉のメインはアジフライ~(笑)


      


Pママのバックの底から発掘したハンドクリームを拉致って逃走
したCHICAさん。

慌てて取り上げましたが・・・・・


securedownload601072.jpg


しっかり穴が(汗)


securedownload601073.jpg


しかも蓋のすぐ下なので絞り出す度ニョキッとクリームが・・・(怒)


DSC0890960107.jpg


CHICAさん、いくらあなたが可愛いからってすべてが許される
とは思わないで下さいよ ムキィィィ(*`皿´*)/







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

そっか そっか~!タラとチーズも合うのですねえ~!
う~ん 合いそう♡
先日地元ニュースでやっていたのですが 今年はタラが大漁らしいです!
ますます新鮮なタラがスーパーに並ぶ事になりそう♡

それから…以前 私のラザニアを見てPママさんが「パン粉に油をまぶすときれいに焼き色がつくよ♪」ってアドバイスしてくださったの覚えていますか?
昨日グラタンを作った時 そうやって作ってみました。そしたら こんがりきれいに焼き色がついて いつもよりとってもおいしそうにできあがりました♡
ゆうちゃんはチーズ抜きなので いつも焼き色がつかないグラタンだったけど 昨日のはとってもおいしそうに焼き色がついていて 歓声を上げて喜んでくれました(^○^)Pママさん アドバイスありがとうございました☆彡

No title

sifonさん

淡白な鱈とチーズは好相性。
間違いない組み合わせですよ~。

こちらとは鱈の需要が違うんでしょうね。
大漁となればお値段もお財布に優しくなる
でしょうから美味しい鱈たくさん堪能して
下さい。

パン粉にオイル、覚えていて下さったんで
すね。

ちょっとした事だけど焼き色が付くだけで
美味しそうに見えますよね。

ゆうちゃんが喜んでくれてよかったです^^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: